人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Michie @ Palekaiko

palekaiko8.exblog.jp

JALAPENO PICKLES

JALAPENO PICKLES_d0258487_08392716.jpg
最近ハマってるピクルス。
ハラペーニョの辛さがパンチ効いてて美味しい。

初めてこのピクルス作るときに参考にしたレシピにお砂糖が入っていたので、今もココナッツシュガー入れて作ってます。
日本にいる時は、お砂糖が入ってる甘いピクルスが嫌いで、砂糖抜きのピクルスを作ってたんだけれど。
気候が変わると味覚も変わるよう。



JALAPENO PICKLES_d0258487_08511976.jpg
ハラペーニョは、ヘタを外して5㎜くらいにスライス。

小鍋にアップルサイダービネガー、水 各80cc、潰したニンニク 1片、ココナッツシュガー 大さじ1、オレガノ 小さじ1/2、塩 小さじ1/4を入れて火にかける。

ピクルス液が沸いたら、ハラペーニョを入れて火を止める。

煮沸した瓶にハラペーニョを移し、ピクルス液を上からかけたら蓋をして完成!

翌日から食べられますが、数日置いた方が美味しいと思う。



我が家では、ホットドッグに添えたり、刻んでタルタルソースに入れたり。
旦那さんが夕飯前に小腹空いた~って時には、スライスしたチーズに1切れのせて食べてはります。

辛いけど、クセになりまーす。


by aloha_palekaiko | 2017-05-07 12:56 | ざっくりレシピ
<< おひるごはん JEWELRY >>