ブログトップ

Michie @ Palekaiko

palekaiko8.exblog.jp

七夕 なんとなく巻き寿司

これといって特別なことは何もしなかったのだけど、なんとなくお夕飯は巻き寿司。


d0258487_07533404.jpg
2人だけなので、お米を2合 お鍋で炊いて。
ココナッツシュガーと梅酢(各大さじ1)を炊きあがりのごはんに混ぜ込む。

今回は、冷蔵庫に巻き寿司に使えそうなお野菜がなかったので
・人参の千切りを塩でプレスしたのん
・エリンギの醤油炒め
・パクチー
・細く作った卵焼き
・TOFU TURKEY のBBQチキン

海苔はコンロでさっと炙って、寿司飯、具をのせて巻くだけ。

具に味がついてるから そのままで美味しいんだけど、かんずりを付けて食べたら美味しかった!

ちょうど3本の巻き寿司ができて1本と少し余ったので、それは今日のお昼ごはんになりました。



おまけ
d0258487_08032376.jpg
朝からお友達がジャックフルーツをくれてウッキウキ♪
解体は、もう少し熟れるのを待ってから。

[PR]
by aloha_palekaiko | 2017-07-08 12:46 | Days | Comments(0)
<< TROPICAL FRUITS PINEAPPLE >>