人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Michie @ Palekaiko

palekaiko8.exblog.jp

AVOCADO SOUP

我が家のアボカドは遂に最後の1個。
「ぼったぼったと落ちてきて、そろそろシーズンの終わり」とか言ってたけれど、あれから1ヵ月も楽しめた。
そして、季節が終わりに向かうにしたがってバタリーなアボになっていくという。

サラダやハンバーガーはもちろん。
スープにもして、堪能しました。
冷蔵庫で冷やしたら、思っていた以上にぽってりとしてしまって。
まるでペーストだけど…


アボカドスープ(4人分)

玉ネギ1/2個はスライスしてオリーブオイルでじっくり炒める。
炒めた玉ネギ、アボカド2個(我が家のアボカドは大きいので、日本のアボだったら3~4個)、クミンシード、カイエンペッパー、塩、胡椒と水をバーミックスでガーッとするだけ。
お水の量は、アボカドスープの硬さの具合をみて調節。
シャバシャバよりはぽってりしてる方が美味しい。


暑い夏の1品だと思うので、来年かな。
作ってみてください。





by aloha_palekaiko | 2017-10-05 00:10 | ざっくりレシピ
<< SUSHI ROLLS 糸かけ曼荼羅 >>