人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Michie @ Palekaiko

palekaiko8.exblog.jp

HAPPY NEW YEAR 2018

お正月はなにもしない~って思っていたのだけれど。

朝起きたら旦那さんが庭仕事するとか言い出し。
庭仕事は好きじゃない旦那さんなので、それは嬉しいこと♪と喜んだものの。
私は何もしなくていいって言われていたので、お雑煮作って食べていたら「I need your help」とか言われ。

結局、めっちゃ働いたー!

HAPPY NEW YEAR 2018_d0258487_12224630.jpg
お雑煮は塩麹とお醤油で味付け。
日本から持ってきてもらった粉山椒がめーっちゃいい仕事してくれました。
頭芋を入れたのは、お夕飯に2人で食べるつもり。



HAPPY NEW YEAR 2018_d0258487_12263729.jpg
庭仕事 BEFORE




HAPPY NEW YEAR 2018_d0258487_12272283.jpg
AFTER



昨年たっくさん実をつけてくれたアボカドの剪定。
HAPPY NEW YEAR 2018_d0258487_12283331.jpg
高くまで伸ばせるはしごで伸びていた枝を落とし。
だいぶん低くまで剪定。

どのくらいグロウバックするか分かんないけど、ほどほどで勘弁してほしい。



昨日、2018年は実をつけてくれる木だけじゃなくて、畑もがんばりたい!って旦那さんに意氣込みを語った私。
夫婦で共に庭仕事がんばる2018の幕開け。

笑顔溢れる明るい2018年でありますように。

by aloha_palekaiko | 2018-01-01 15:05 | Greetings
<< すり初め 2017 → 2018 年越し >>