ブログトップ

Michie @ Palekaiko

palekaiko8.exblog.jp

カテゴリ:California( 17 )

Unique Houses

カリフォルニアで出会ったいろいろ。
ゆるゆると書いてきたけれど、今日でいったん終了です。



d0258487_06232740.jpg
大小さまざまなクリスタルが、家の中、外、そこら中に。

d0258487_06271211.jpg
繊維が重なってできていて、簡単に崩れてしまう繊細なクリスタルも



d0258487_06304487.jpg
たくさんの花あ咲いていた庭。

d0258487_06311107.jpg
子供の時はうまく作れなかった花冠。
やっと上手に作れてハッピー♪



d0258487_06341264.jpg
ティピーがある家。



d0258487_06344624.jpg
ツリーハウス体験。

d0258487_06352383.jpg
デッキからの朝焼けが美しかった。


[PR]
by aloha_palekaiko | 2016-07-19 11:12 | California | Comments(0)

はじめてのキャンプ

キャンプって、小学生の時の校外学習で行ったくらい。
あんまり覚えてないし。

d0258487_08351218.jpg
なにもかも、スケールがでっかすぎて写真に納まりません!



ここヨセミテは、もーよく分からんくらいの大きな敷地の山の中に、キャンプ場やトレッキングコースなどなど、いろいろあって。
キャンパーの憧れのスポットらしいです。



d0258487_08413048.jpg
キャンプ場の予約も、すぐにいっぱいになってしまうようで。
こんな清流の近くでキャンプできたのは、義姉のおかげ。



d0258487_08443855.jpg
キャンプ場には、各テント場ごとに こんな鉄の箱があります。
これ、クマ除けボックス。
この中に、キャンプ中の食料、鍋、歯磨き粉やティンクチャーまで。
匂いのするものは全て入れます。



d0258487_08474555.jpg
クマが開けられないように、厳重にロック。

ゴミ箱も、背の高ーいところに入れ口があって、ロックするようになってました!



クマ出たらどうしよう!とドキドキでしたが、無事、クマには会わず。

d0258487_08504940.jpg
こんな美しい夜の景色には会えて。
キャンプ、大好きになりました。








[PR]
by aloha_palekaiko | 2016-07-18 13:25 | California | Comments(0)

Very Very Strawberry

お友達の家を順に巡った旅。
どのお家も家庭菜園が素晴らしくて。



d0258487_16521639.jpg
プレゼントされたレタスとブロッコリーのブーケ。




なかでもベリーの畑が最高でした♡
d0258487_16534525.jpg
d0258487_16542305.jpg
ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリーにブラックベリー。
どれも無造作に、でも美しい。
そしてオーガニック。

いつでも食べてね♡と言ってくれたお友達の言葉に甘えて、何度もいただきました。



Santa Cruz ではイチゴ狩りにも。
d0258487_16565125.jpg
潮風が吹きつけるハイウェイ沿いにあるストロベリー ファーム。
ここもオーガニック。



畑に向かう前に、パーキング脇の小屋(お土産も売ってる)でカーボンのボックスをゲットして。

あんまり採らないつもりでいたのに、赤い苺を見つけるたびに嬉しくなって止まらない!

d0258487_17005615.jpg
結局、こんなに採ってしまった。


d0258487_17014705.jpg
チョコがけ苺やジャム、Tシャツもかわいかった。



青空の下でかじった苺、美味しかった。


[PR]
by aloha_palekaiko | 2016-07-17 09:49 | California | Comments(0)

BOARDWALK & WHARF

d0258487_06435728.jpg
ロマンティックコメディーとかで絶対出てくるビーチサイドのウッドでできた歩道。
メグ ライアンやキャメロン ディアスがデートしてる。
あ、勝手なイメージだけど。



d0258487_06491597.jpg
残念ながら、木星の歩道ではなくてコンクリートやったけど。
おとな3人で楽しんできました♪



d0258487_06524593.jpg
久しぶりに乗ったローラーコースターやスライダー。
子どもの気分に戻って、キャーキャー(ギャーギャー?)叫んできました。

入場料もなくて、アトラクションに参加したい人だけチケット買う制。
当てもんブースもいろいろありました。



400 Beach St, Santa Cruz, CA 95060
(831) 423-5590
Mon - Fri 11:00 a.m. - 11:00 p.m.
Sat 10:00 a.m. - 11:00 p.m.
Sun 10:00 a.m. - 10:00 p.m.



d0258487_06562920.jpg
すぐ近くの埠頭にはお土産屋さんやレストランもあって。
ワイルドのアシカも見れる。


Santa Cruz Wharf

21 Municipal Wharf, Santa Cruz, CA 95060
(831) 420-6025


[PR]
by aloha_palekaiko | 2016-07-16 11:39 | California | Comments(0)

Bouquet of Pickle

場所はFelton にもどって。
d0258487_06482814.jpg
New Leaf Community Market のお隣にあるthe Cremer House。
ビールタップが並んでます。



せっかくなので、ビールテイスティング♪
d0258487_06491420.jpg
話しはかわるけど。

旦那さんがビール好きなこともあって、いろんなビール試してます。
私はエールやラガーが飲みやすい。
これはきっと飲み慣れた味なんやろうと思う。
日本はエールとラガーが多いもんね。

とはいえ、ホワイトエールがよかったり、アンバーがよかったり。
ときにはIPA を美味しいと思う。
IPA でもブランドによっては好きじゃないのもあるしね。

ほんまにいーーーーーっぱいビールの種類、ブリュワリーがあって。
数えきれないくらいビールの味がありますね。




d0258487_07023472.jpg
いろいろオーダーしたけど、これがいちばんテンションあがった~

ビーツで色づけされた茹で卵のピックル。
それとお野菜のピックル。
とってもかわいいうえに美味しかった!
久しぶりに卵をいただきました。



d0258487_07054403.jpg
なにげにトイレもかわいい♡


the Cremer House

6256 Hwy 9, Felton CA 95018
(831) 335-3976
11:30 a.m. - 9:00 p.m. (月曜定休)
金土は10:00 p.m. まで営業


ローカルワインも楽しめます♡

[PR]
by aloha_palekaiko | 2016-07-15 11:40 | California | Comments(0)

テイスティング体験

カリフォルニアといえば、ナパのワインが有名。

ブドウ畑が広がっているのはナパだけかと思っていたんだけど。
他のカウンティでも、いーっぱいブドウ畑やワイナリーのサインを見ました。


せっかくなので
d0258487_04503019.jpg

私たちが行ったのは、Santa Cruz にある小さなテイスティングルーム。
5種類のワインを味わってきました。

ワインテイスティングって、買うことを目的に行くので、観光気分で賑やかに行くと浮いちゃうなぁ~っていうのが感想。
私はテーブルワインで充分なタイプなので、なんだかキンチョ―でした。
でも、それぞれのワインを口に含んで、ワインの特徴を見て、え~~~!鞣した革の香り?とかやってるのは楽しかった。



d0258487_04575357.jpg
店内に並べられたカウンターやスツールは、ワインの樽で作られていて素敵。



d0258487_05153488.jpg
裏口を抜けると、芝生のピクニックスペースもあって。
緑がキラキラ輝いていました。
この裏庭がめっちゃよかった!


d0258487_04570533.jpg
Beauregard Vineyards Tasting Room & Winery

10 Pine Flat Rd, Santa Cruz, CA 95060
(831) 425-7777
11:00 a.m. - 5:00 p.m.



[PR]
by aloha_palekaiko | 2016-07-09 09:39 | California | Comments(0)

Veggie Chinese

餃子大好き!
でも、売ってるのは肉入りがほとんど。
なので、家で作るしかない。

中華料理大好き!
でも、チキンスープ使ってるお店がほとんど。
なので、家で食べるしかない。

それが、あったのです~
ベジタリアンの中華のお店。
夢みたい♪



d0258487_06205316.jpg
水餃子。
焼き餃子が恋しいけど、これも充分に美味しかった~


d0258487_06242224.jpg
サテ。
これは中華ちゃうやん!と思いつつオーダーしたけど。
知らんと食べたら、チキンと間違うと思う食感。


他にも日本風焼きうどんやナスのバジル炒めとか。
小さいサイズも用意されているので、いろんな種類をいただきました。

油多めで調理されているので、ギトッとしてるけど、なかなかお外で中華はいただけないのでハピー♪



d0258487_06314810.jpg
City of Ten Thousands Buddhas という仏教徒のコミューンの中にあるので、このゲートを抜けて、レストランの建物を探してね。
ちなみに、このゲートは内側から撮ってます。



d0258487_06340975.jpg
Jyun Kang Vegetarian Restaurant

4951 Bodhi Way, Ukiah, CA 95482
(707) 468-7966
11:30 a.m. - 3:00 p.m. (火曜定休)



今思うのは、もっと冒険しとけばよかったな、てこと。
次は新しいメニューにチャレンジしてみる!


[PR]
by aloha_palekaiko | 2016-07-08 11:13 | California | Comments(0)

Mendocino

d0258487_05000086.jpg
休日の午後を過ごした町。

曇り空と古ぼけた町がいい具合いにマッチしていて、散策が楽しい。



d0258487_05083917.jpg
手入れされたお庭では、いろんな色のお花が咲いていて。



町から少し走れば、静かなビーチもある。
d0258487_05103292.jpg



流木で隠れ家作ってみたり、凧揚げしたり。
お天気がいい日なら、ピクニックも気持ちいい。
d0258487_05124420.jpg



[PR]
by aloha_palekaiko | 2016-07-07 09:41 | California | Comments(0)

BIG FOOT

d0258487_06020294.jpg
いろんな所で目撃情報があるらしい未確認の動物(人?)


ビッグフット○○ と付いたお店があったり。
足跡が目撃されたところが印された地図が売られてたり。


ちょっと怖いし、なにより強烈に臭いらしいので、会いたくないけど。


[PR]
by aloha_palekaiko | 2016-07-06 10:58 | California | Comments(0)

Humboldt Herbals

ごはん屋さんとスーパーマーケットしかカリフォルニアで行ってないみたいになってきているので。
今日は他にもあるよ、素敵なお店。

d0258487_07081437.jpg
泊まったお友達の家で、とっても濃厚で美味しいハーブティーをいただいて。
そのときに教えてもらったハーブのお店。
オーガニックのハーブティーがいっぱい!
結局、口に入れるもの、な私…。

棚の上に飾られたワイヤー ワークが、とっても好みでした。



ゆっくりと店内を見てまわったら、欲しいハーブティーのジャーをカウンターに持っていって量り売りしてもらいます。

私は、ベリーのやハーブチャイなど、自分用とお友達用をゲット♪

このハーブティーが旅行中、ずっとキャリーバッグの中で香ってくれて。
開けるたびにシアワセ~な気持ちになったな。



d0258487_07131678.jpg
ハーブティーだけじゃなくて、ハーブ雑貨も充実してます。

レジの置かれたカウンターには、ローズとカリフォルニア ポピーが活けてあったり。
行くだけで気持ちが軽くなるようなお店。

そして、このエリアはオールドタウンでかわいいお店がたくさん並んでます。
お散歩しながら、気になるお店をのぞくのも楽し。





300 2nd St, Eureka, CA 95501
(707) 442-3541
10:00 a.m. - 6:00 p.m. (Mon - Sat)
11:00 a.m. - 5:00 p.m. (Sun)




[PR]
by aloha_palekaiko | 2016-07-04 12:00 | California | Comments(0)