ブログトップ

Michie @ Palekaiko

palekaiko8.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

BBQ & Lomilomi

こないだ、待ちきれない!って書いた、その週末♪
琵琶湖畔で楽しい時間を過ごしてきました。



お友達に声をかけたら、予想以上にたくさん参加をいただいての
お外パーティー♪
嬉しすぎるっ!!

朝からいろいろ仕込んで、たくさんのお肉を買ってビーチへ。
が、途中で続々と忘れ物発覚!
ビーチの近くに住むお友達のビッグ・ヘルプのおかげで、ピンチを切り抜けられました。



BBQ、とっても楽しかった♪
d0258487_2384068.jpg
ビビンバ (お友達の画像を借りました)
キムチや焼き肉を乗っけての、豪華版。
他にもいろいろスペシャル・メニューも♪♪


d0258487_23503387.jpg
そしてロミロミ♪
お外で、水際でするロミは、される方もする方も最高の気分なのです。
同じHale Lomilomi o Kekaimalino でロミロミを学んだお友達も参加してくれていたので、最後には2人でロミロミするなんて贅沢バージョンも♪♪

片付ける頃に重い雲が立ち込め始めて、帰りの車ではバケツをひっくり返したかのような大雨!
本当にお天気にも恵まれて。


みんな最後まで残ってくれて、後片付けも手伝っていただいて。
本当にありがとうございました!

そして、火の番やら外遊びのセッティングのほとんどをしてくれた妹クンに感謝!
彼女がいなかったら、この企画は実現しなかったです!!

私、恵まれてるなぁ~って、心から幸せな1日でした♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha_palekaiko | 2012-07-29 23:52 | Days | Comments(0)

週末が待ちきれない♪

今週末はびわ湖でBBQ & Lomilomi♪
総勢20人くらいでの外遊び♪♪

d0258487_1240329.jpg
会場のビーチから砂浜をずーっと歩いていくと、静かな夏の湖。

d0258487_12415915.jpg
こないだ、お友達とHer kid の3人でお散歩。
あまりの気持ちよさにひと泳ぎしてきました♪
アユが群れをなして泳いでいるのが見れるほどのクリアな水。

この水に浸かって涼み、木陰でロミ。
BBQも。

今からワクワク待ち遠しい!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha_palekaiko | 2012-07-24 12:49 | Days | Comments(0)

花瓶型オブジェに注意!

お久しぶりです!

こないだPCが壊れました!
運よく保証期間を延長していたので、とってもスムーズにお修理に出すこともでき、今日、ピッカピカになって帰ってきはりました。
おかえり~~~♡

いまだスマートフォンではないので、PCないのに本当、困った…
スマートフォンの購入も、考えようかな。
いやぁ~、数年前までならPCなくたって困らなかったのに。
当たり前になっているいろんな物、事に感謝する1週間でした。

PC使えない間にもいろんなことがあって、いろいろ書きたかったんだけど、日数が経つその時に感じた感覚とは少しずつ変化していって。
そんな変化も感じられる私になったんだなぁ~と。


で、その間にあったことで1つ。

d0258487_10395043.jpg
こんなオブジェ見たことあります?

私が住むアパートメントの下の階の片隅に、こんなかわいいオブジェ。
素焼きの一輪挿しを逆にしたみたいな。
でも、オブジェにしては変なところにあるし、何かの巣じゃないかなぁ~って。

本当に便利な世の中になったもので、PCで検索したら、なんとスズメバチの巣でした!!
なんでも、女王蜂が1人でこれを作って、その周りに働き蜂がウロコのようなものを作っていって。
それがよく見るスズメバチの巣になるらしい。
女王蜂もめっちゃ働き者やん!と思ったけど、大きくなる前に発見→撤去されてよかった。

田舎とはいえ、住宅地で駅にも近いから人や車の往来も多いから、まさかスズメバチが巣を作ったり、飛んでいたりするなんて思っていなかたから、びっくり!
こんなかわいいオブジェも危険なものなのですよ~
なんでも触ったらあきませんよ~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha_palekaiko | 2012-07-23 10:53 | Days | Comments(0)

相手を知って自分を知る / 獅子座

4月にスタートの星座、牡羊座から始まってもう4回目。
8月5日(日)に獅子座さんを体感するお食事会をいたします。


先日は蟹座さんを体感するアットホームなお食事会をしました。 
前回はこんな感じ →


星座って? 太陽って?? って思っていましたが、本当におもしろいです!西洋占星術!!
d0258487_2350863.jpg


西洋占星術では太陽星座が自己実現の役割。
なので、太陽星座のエネルギーを知ることで、自分の人生の進む方向が分かる。
でも、自分のことって、わかっているようでいて当たり前過ぎて気づきにくかったり。

星のおねえさん、KIKUYOのナビゲートで
同じ太陽星座の人たちとお喋りをして
感じることで自分の太陽星座のエネルギーを知る会です。


もちろん、獅子座をイメージした滋賀ベジ料理をご用意させていただきます。


日  程: 2012年8月5日(日) 
時  間: 12:00 ~ 14:00
場  所: 三条京阪から徒歩10分 (四条京阪からも徒歩10分)
      ご予約後に詳しい場所をお伝えいたします。
料  金: 2,500円
参加資格: 獅子座さん


西洋占星術をよく知らない方でも気軽に参加していただけますよ。

※ 定員がございます。
ご予約はコチラから。 → info☆palekaiko.jp (☆を@にかえてください)
ネイタルチャートを作成しますので、ご予約時に出生情報(出生日、出生時刻、出生場所)もお知らせください。
ご予約確認のメッセージをもって予約完了とさせていただきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha_palekaiko | 2012-07-14 23:54 | Days | Comments(2)

シンガポール -----> リオ

梅田で待ち合わせて向かったは、シンガポール・シーフード・リパブリック
夜景が見える窓際の席で、タイガービールを片手にまずはサラダ。
d0258487_030264.jpg
すりおろした玉ネギとビネガーの酸味が食欲をそそります。


d0258487_0312996.jpg
ブラックペッパークラブ。
マッドクラブなるものを初めて食べました。
初めての味って、すっごくウキウキします。
ブラックペッパーのさっぱりした辛さが最高♪


ちょうどいい時間になったので移動。
行き先は、Billboard Live OSAKA
d0258487_0371728.jpg
これまた初めての場所。
小野リサ & ダニエル・ジョビン のライブでした。


d0258487_0383355.jpg
ここでは軽く~なんて言ってたけれど、けっこうガッツリ。
蛸とじゃが芋のスパイスマリネ。


d0258487_0404239.jpg
フロマージュ3種とドライフルーツ。



小野リサのギターとジョビンのピアノ。
大人な空間で聴くボサノバの心地よいこと。
心がゆーったりと緩む時間。
都会に行ってもゆるゆるな夜。
旅に出たような気分♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha_palekaiko | 2012-07-10 01:07 | Days | Comments(0)

のこりものランチ

d0258487_124222.jpg
昨日のワークショップののこりものでランチ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha_palekaiko | 2012-07-09 12:07 | Days | Comments(0)

相手を知って自分を知る / 蟹座

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

今回は、初の男性参加☆
男性が加わると、どんな風になるんだろう?って思っていましたが、最近女子会にもよく呼ばれる、という方だけあって、まったく違和感なし。
すんなりと馴染んではりました。
楽しんでいただけたようで、よかったです♪

星のおねえさん KIKUYO による紙芝居仕立ての、とーっても分かりやすくておもしろい惑星の解説もありました。
星座?惑星?そもそも西洋占星術って何??っていう方にも、分かりやすかったと思いますよ♪


そして蟹座さんは、来年6月から始まる飛躍の年(木星が蟹座に入るそう)に向けて、いろんな古いものを捨てるときだそうですよ。



今回は、蟹座ご夫婦の素敵なお家で、蟹座の彼女のテーブルコーディネートに私のお料理をコラボさせていただきました。

もちろん今回も滋賀のお野菜で。

以下は覚え書き。
d0258487_7334563.jpg
・ガスパチョ
・スチームド・シャドークイーン(紫のじゃが芋)と万願寺唐辛子のグリル
・夏野菜のサラダ with 味噌ドレッシング
・クスクス in ミニトマト
・カレー風味のコロッケ

d0258487_740261.jpg
カペリーニ3種
・トマトソース バジルペーストを添えて
・ドライトマトとアーモンドで
・ズッキーニのオイル和え

デザートはぷるんぷるんメープルん。

蟹座をイメージして
・瑞々しい感じ → ガスパチョ、カッペリーニ、水菓子
・アットホーム → お母さん → コロッケはカレー風、味噌を使ったソースなど

私が用意するのとは違った食器を使うってドキドキ♪
私も、こんなオサレな盛り付けができるのやぁ~~と嬉しくなりました♪♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近本当に眠くて…
昨日のうちに書こうと思っていたのに、帰ってきたら電池が切れてしまったみたい。
10時間くらい寝ました。
ほんま、なんでやろ?
[PR]
by aloha_palekaiko | 2012-07-09 08:00 | Days | Comments(0)

小暑で七夕☆

今日は七夕☆
そして二十四節気では小暑。
蓮の花が咲いて、そろそろ蝉の声も聞こえる頃。
これから大暑に向けてぐんぐんと暑くなっていくんですよね。


d0258487_12384741.jpg
我が家の玄関では、蓮ではなくハイビスカスが第2弾の満開期。
いただいてすぐに次々と花をつけて楽しませてくれ、今日から第2期目がスタートです♪
ハイビスカスといえば1日咲いたら花が落ちてしまうのだけど、このお花は3日くらい咲いてくれる新品種。
また当分楽しめるって思うと嬉しいなぁ~



d0258487_12424328.jpg
そして、プルメリア。
春にこちらから持ち帰った木は、イモムシみたいだったんだけど。
スクスク育ってくれています。
雨あがりで気持ちよさげ。
これもまた嬉し♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha_palekaiko | 2012-07-07 12:54 | Days | Comments(0)

宮津へ

特急の窓からは雨あがりの瑞々しい緑が走り抜けていきます。

d0258487_2161754.jpg
到着した駅はローカルな雰囲気。
停まっていた電車も、とってもローカル♪

d0258487_218185.jpg
KTR のロゴがかわいい☆



d0258487_211034100.jpg
駅前の食堂でいただいたお刺身定食にはサザエさんまで乗っていました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha_palekaiko | 2012-07-04 21:13 | Days | Comments(0)

キラキラの京北

京北へ♪

d0258487_8454956.jpg
道の駅でお野菜買って、京辛菜のソフトクリームをいただきました。

道路を横切る見たことのない生き物発見!
ちょっと気持ち悪くて、ちょっとコミカルな動きの生き物。
生まれて初めてヒルを見ました!!


常照皇寺
d0258487_8485857.jpg


d0258487_852795.jpg
池の周りにはカエルの卵がたくさん。
足の生えた、もうすぐ蛙になるオタマジャクシが気持ちよさげに泳いでいました。

d0258487_854384.jpg
苔むした参道、雨あがりの日差しに輝く緑。
神々しい場所でした。

d0258487_8545355.jpg
山があり川が流れ、田畑が広がる素敵な田舎。
山から立ち昇る靄や降り注ぐ日差しに祝福されたような、素敵な1日。
2012年の折り返しを、素晴らしい場所で過ごせたことに感謝。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha_palekaiko | 2012-07-02 09:02 | Days | Comments(0)