ブログトップ

Michie @ Palekaiko

palekaiko8.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Hottest spot in Big Island

今夜は楽しいところへ♪
多分、今、ビッグアイランドで1番盛り上がってるスポットだと思う。


カラパナのマーケット
d0258487_16281859.jpg
溶岩で埋もれた町として有名で、溶岩なんかが見られる観光スポット。
普段は寂れたカフェが1件だけある、ゆっくりな場所。
水曜の夜は、そんな場所が人であふれる。


いろんな人が、それぞれいろんな物を持ち寄ってのフリマ。
食べ物やアクセサリー、ヨガウェアも売ってた。


d0258487_16353652.jpg
バーカウンタもあって、ビールも飲める。


今日は途中でスコールみたいな雨が降ったけど、大丈夫。
中央のピクニックテーブルが並んだスペースにはステージもあって、ハワイアンミュージックのライブが楽しめた♪
ライブ中には飛び入りでフラも♪
d0258487_16432296.jpg
ハワイ島に初めて来たときルームシェアしていた友達が、部屋で見せてくれたフラと同じ曲を2人の女の子が踊るのを見ていたら、胸が熱くなって涙がボロボロ落ちてきた。


心もお腹も満たされて。
帰り途に見上げるのは満月の1日前の月。
d0258487_16441410.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha_palekaiko | 2012-08-29 21:50 | Days | Comments(0)

ジャングルクルーズ

d0258487_14414533.jpg

ジャングルクルーズといっても家の裏なんだけど、結構リアル・ジャングル♪


d0258487_1444286.jpg
ストロベリー・グァバやオヒアの木を分け入って奥へ奥へ。
木の葉の隙間から差し込む日差しで、キラキラ輝く苔がきれいー


d0258487_14492715.jpg
ジャングルを30分ほどウロウロ。
収穫は、まだ緑のレモン、黄色いグァバ、ストロベリーグァバ。


d0258487_1453680.jpg
ジャマイカンリリコイの花がきれいに咲いていて。
収穫が楽しみ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha_palekaiko | 2012-08-28 19:57 | Days | Comments(0)

ゆっくりスタート

d0258487_132214.jpg
昨日の午後、ヒロに到着しました。

3回目のビッグアイランド。
この島に降り立つたび、いつも何かスペシャルなものを感じます。
出発前、なんだか今回の旅は日常の延長な感じがしていたんだけど、やっぱり特別な場所です。


今朝は少し肌寒かった。
ハワイ島も秋なのかしら?
d0258487_1373799.jpg
早速庭の果実を収穫。
ストロベリー・グァバが鈴なり!なんだけど、高すぎて採れない…
背伸びしてがんばってたら、近くで何かが落ちた音!
ココナッツかと思って見にいったら、リリコイがいっぱい落ちてた~~!

ジュースにしていただきました♪



d0258487_1312107.jpg
お昼にはすっかりいいお天気♪
見たことないスタイルのお花。
小鳥もやってきて、気持ちよさげ。
ビューティフルな1日でスタートできました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha_palekaiko | 2012-08-22 18:26 | Days | Comments(0)

ギリギリまで滋賀の夏

明日出発♪
まだパッキングも終わってないのに…

d0258487_22153998.jpg
雰囲気がいいとこでランチしてきました。

エスニックガーデンカフェ 芽亜里
大津市比叡平3-48-3
TEL.077-529-1219
営業時間:12:00-22:00

わんこもOKなんですって。


d0258487_22171079.jpg
平日限定ランチのフォー
冷たいのんにしました。


d0258487_22183634.jpg
デザートまココナッツ味のムース。
マンゴーソースがかかっている夏の味。



今年は、本当に滋賀満喫の夏♪
充実でした!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha_palekaiko | 2012-08-20 22:28 | Days | Comments(0)

夏の1日

朝夕涼しくなって、秋やね~なんて思っていたけれど、昨日は暑かった!
夏! 復活!!
そんな絶好のドライブ日和の中、楽しみな企画の下見に行ってきました♪


d0258487_16445331.jpg
びわ湖岸を走り、たどり着いたのはマキノ高原。
メタセコイアの並木がとっても気持ちいい♪


d0258487_16472250.jpg
ピックランドでは、ブルーベリー狩りが楽しめるようでした。
ブルーベリー採りはしなかったけど、ブルーベリー&ミルクのジェラートを食べました。
さっぱり美味しかったー!


その後も素敵な場所をいくつも訪ねて。
d0258487_1649058.jpg
ハンモック♪
前から欲しかったけど、いっそう欲しくなった!


d0258487_16503189.jpg
びわ湖の脇にある、うみの家&カフェでアサイーボウルをいただきました。
ハワイで流行ってる流行ってる、って聞くけれど、ハワイ島で見たことない。
初めていただきました。
バナナとベリーは相性が抜群だね♡


楽しい夏休み。
秋には、また違った景色が楽しめそうで、今からワクワク♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha_palekaiko | 2012-08-18 17:01 | Days | Comments(0)

日常から離れる2days

こないだ、日本に帰ったらやりたいこといろいろって書きました。
その中の1つがこれ♪

d0258487_21293045.jpg
昨年から、いろいろと一緒にやらせていただいてるYuki ちゃん。
私自信が彼女のファン。
私が持っていない物を持っていて、いろんな刺激をくれる。
とってもスマートで賢い。
そんな彼女と一緒にリトリートできたらいいなぁ~って思っていたのを遂に形にします!


びわ湖畔を抜け、緑の中にあるコテージで1泊2日の週末リトリート♪
d0258487_2192478.jpg


緑の中でするYOGA や瞑想は、日頃のストレスや疲れで乱れているエネルギーバランスを整えてくれます。

木々を眺めながら、風を感じ、自分の内なるものに心を向ける時間。
目を閉じ感じる自分と自然の一体感。
小鳥や虫の声を聴き、体の中からきれいになりましょう。

秋から冬に向かう体のためのお料理で、きれいをサポートさせていただきます。
季節のお野菜、もちろん滋賀ベジとハーブ、スパイスを使ったお料理です。

お家に帰ってからも使えるテクニックをいろいろ、おみやげの瓶詰も自分で作ればスペシャルなものに♪


日程:2012年10月27日 ~ 28日
集合場所:京阪三条 or 山科駅でピックアップします!
       8:00a.m.くらいに集合の予定
       詳しくは改めてご連絡いたします。
料金:20,000円
    ※ ピックアップ場所からの交通費、宿泊費、
    1日目の昼 & 夕食、2日目の朝 & 昼食、
    ヨガレッスンや料理教室などWS 費用、温泉代 を含みます
定員:4名
    ※ ご予約はyukiyoga7☆gmail.com (☆を@に変更してください)まで。
      ご予約確認のメールを送らせていただきます。
      ご入金の確認をもちまして、ご予約完了とさせていただきます。

☆スケジュール☆
10/27(土)
8:00  集合
11:00 マキノ着
12:00 滋賀ベジ弁当でランチ & 自己紹介タイム
14:00 チェックイン
15:00 ヨガ
17:00 料理教室 → 夕食
20:00 温泉でのお風呂タイム
21:00 Deep relax program
その後は星を愛でるもよし、おしゃべりするもよし、自由な時間を愉しんでください☆

10/28(日)
7:00 起床 → 瞑想
8:00 朝食
9:00 瓶詰作り教室
11:00 チェックアウト
12:00 クウ・フラン Cafe でランチ
d0258487_21273551.jpg
ゆーったり空間で美味しいランチをいただいた後、帰宅


d0258487_21262386.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


      
[PR]
by aloha_palekaiko | 2012-08-17 21:51 | Days | Comments(0)

8/21~

d0258487_15533372.jpg
国際運転免許証をとってきました。
ハワイでは、日本の免許証で運転できるんだけど。
念のため。

8/21~10月まで、ハワイ島にいる予定。
楽しみでワクワク♪

日本に帰ってきたら、いろいろやりたいこともあるし。
もちろんハワイ島でも♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha_palekaiko | 2012-08-15 16:00 | Days | Comments(2)

びわ湖花火 2012

お友達が誘ってくれたので、びわ湖花火大会へ。
子供の時は毎年楽しみに見に行っていたのに、大人になってからは人ごみがなぁ~なんて思って、近くまで行ってなかった。
遠くからは見ていたんだけど。

久々に見上げるびわ湖の花火は予想以上の迫力で、素晴らしかった!!
d0258487_17231525.jpg



d0258487_17195985.jpg
途中、スマイルなんかもあがって。


もちろん、すっごい人!人!!人っ!!!で、屋台も行列だったので、買い食いできず。
花火の後に、立ち飲み屋でビール♪
d0258487_1727745.jpg
立ち飲みがまた祭り気分を盛り上げてくれて。
過ぎゆく夏を楽しみましたよ。

今年は本当にびわ湖を満喫の夏だわ~~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha_palekaiko | 2012-08-09 17:30 | Days | Comments(0)

手前味噌

2月に仕込んだ味噌、少しずつ使っていたけれど、毎回出すのが面倒になtきたので、1回目に仕込んだ味噌をタッパーに移すことに。


d0258487_11483461.jpg
手前味噌とはよく言ったもので、自分で仕込んだ味噌は格別に美味しい気がする♪

味噌マヨディップにして、夏野菜に付けていただくと、キュウリなんて何本でも食べられる。
お向かいのお友達に教えてあげたら、旦那さんと2人でキュウリ8本も食べたらしい!!
ミョウガ、オクラ、トマトなどオススメ。


d0258487_1151573.jpg
味噌を作っていた内袋と外袋の間に、お醤油のような水分が溜まっていて。
どうも味噌たまりと呼ばれる物らしく、これがとっても美味♪
この副産物も楽しめる手づくり味噌、お家でお味噌作るのオススメですよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha_palekaiko | 2012-08-07 00:08 | Days | Comments(2)

獅子座さんは華やか☆

昨日は『相手を知って自分を知る / 獅子座』でした。

獅子座さんって、スポットライトを浴びるのが好きだと聞いていたので、もっと前に前に出る感じなのかと勝手に想像してましたが、予想とは違って落ち着いた感じ。
目立とうとしなくても目立ってしまう、そんな感じなのかしら。
皆さんが、ほとんどはじめましての方ばっかりだったので
もしかしたら、狩りをするときに草むらから獲物を狙うように周りの様子をうかがっていたのかも。

着ているお洋服の色は明るくて華やか。
柄も小花ではなくて、大きな柄。
もっているエネルギーは、牡羊座さんとも違う、どっしりと落ち着いた感じでした。

私が勝手にしていた予想とは少し違っていて、とっても興味深かった☆



ここからはお料理の覚え書き。

d0258487_92291.jpg
アボカドカップサラダ with アワビ茸とひも唐辛子のグリル
コーンサラダ


d0258487_932177.jpg
ベジタコライス
麦ごはんにクミンシードで香りをつけて

ここで、前菜に出そうと思っていた1品を出し忘れていることに気づき!!
素麺カボチャのアラビアータを出させていただきました。


d0258487_944418.jpg
デザートはチーズケーキ & 桃
マルベリーを収穫したので、ピュレにして、チーズケーキにマーブル模様を描きました。
桃は、母が長野から届けてくれたもの。
画像は、撮ってる時間がなくて、お友達からいただきました~


獅子座でイメージしたのは
オレンジ、黄色、赤(朱色に近い赤ね) → トマトやコーン、南瓜。
味はホットな感じ → ラテンなイメージで、メキシカンのようなお料理に。
同じ唐辛子を入れたトマトのソースでも、アラビアータはサッパリと、タコソースは野菜の旨味を閉じ込めた少しシッカリしたお味に。
旬のバジルやタイム、ミントなど、ハーブが華やかさをだすのに大活躍してくれました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こうやって、いろんな人に出会えること、たくさんの笑顔が見れること、とっても幸せだなぁ~って思います。
Thanks a lot!!
[PR]
by aloha_palekaiko | 2012-08-06 09:21 | Days | Comments(0)