ブログトップ

Michie @ Palekaiko

palekaiko8.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おさかな天国

d0258487_1148926.jpg
スノーケリングにトライ!
正直、スノーケリングが楽しいなんて思っていなかったんだけど、すっごく楽しかった♪♪
あんまり楽しかったので、2日も続けて行ってきました。


d0258487_11531966.jpg
岩に囲まれたラグーンって言うのかな?
こんなのがいくつもあるところ。


d0258487_1251835.jpg
水中メガネなくっても、こんな風にお魚が見えるくらいに綺麗な海!

朝から水に入って、お魚たちを観察して。
気がつけば、もうお昼!
海水もだんだん高くなってきてました。


帰って鏡を見てビックリ!
背中だけ真っ赤っか!!
次はビーチで空を眺めながらプカプカしなきゃ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha_palekaiko | 2012-09-30 18:46 | Days | Comments(0)

ドラゴンフルーツ

d0258487_3573625.jpg
これは日本で買って食べたときの画像。
ほとんど金柑に占められてるけど…

日本で買うのに比べたら、はるかにお安いんだけど買う機会がない。
なんだか、わざわざフルーツを買う気にならないんだよね。。。
でも、美味しいよね♪



こないだ行ったビーチの駐車場に、ドラゴンフルーツが生えてたので観察。

d0258487_405877.jpg
これがドラゴンフルーツの蕾。

d0258487_432999.jpg
こんな花が咲きます。
てっきり、ピンク色のお花が咲くのだと思っていたので、ちょっと驚き。

d0258487_442293.jpg
もうちょっとしたら食べごろになるんだと思う。
今度、マーケットで買って食べよう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha_palekaiko | 2012-09-24 08:56 | Days | Comments(0)

ホヌを見る

最近、雨が少ない。
ウォータータンクの水が減ってきて、このままでは水を買わなくちゃいけなくなる!

どうも、屋根より高くなった木から枯葉が降り積もって、雨どいの雨を塞き止めてるみたいで。
お掃除するには危険なところなので、とりあえずポーチの周りに新しく雨どいを設置することに。
まだ作業中なんだけど、メインパーツが設置できたし、天気もいいから近所のビーチへ。



d0258487_319034.jpg
ビーチといっても、溶岩の絶壁が棚田のように広がっているだけ。
波にさらわれたら戻ってこれないので、よう泳ぎません。


d0258487_3223144.jpg
テーブルのようにフラットな、でっかい石の上でチップスとサルサを食べながら、ぼーんやり。

今回の旅では、まだ虹も見てないし、クジラが見れた嬉しいな。
ホヌが見たいなー、なんて言ってたら。
ホヌが1匹!
d0258487_3312894.jpg
がんばったけど激写できなかったので、これは2年前に撮った写真。


d0258487_3322188.jpg
ぼんやりと、時々姿を見せるホヌやジャンプする魚たちを眺め。
ゆっくりと変化する空の色を楽しんで。


d0258487_326519.jpg
波がどんどん高くなってきたので、ビーチを後に。


とっても贅沢な1日の終わりでした。
感謝。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha_palekaiko | 2012-09-22 08:11 | Days | Comments(0)

新月だから / キラウエア

グリーンサンドビーチを後にして、向かったのはキラウエア。
今回の旅で絶対に来たかったところ。
d0258487_1914887.jpg
ハワイの神話に出てくるペレが住む場所です。


キラウエアに向かう途中から雨が降り始め。
ミュージアムに到着した時には、雨はほとんど降ってはないものの少し寒かった。
d0258487_1922851.jpg
ハレマウマウの火口。
夜は溶岩がよく見えます。
地球から溢れるエネルギー。
溢れ出る激しいエネルギーが、とっても神秘的に見えました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha_palekaiko | 2012-09-17 23:53 | Days | Comments(0)

新月だから / グリーンサンドビーチ

サウスポイントを後にして、グリーンサンドビーチへ。

このビーチまでは、ガタガタどころではない凸凹の道!
しかも結構な距離なので、歩いて行くには覚悟が必要かも。


d0258487_18302188.jpg
このビーチの砂にはペリドットが混じっているようで、ビーチが緑色に見える。


d0258487_1844416.jpg
穏やかそうに見えるこのビーチも、波は大きそうでした。
絶景を眺めながらパクつくサンドイッチが美味しかった♪


夜のキラウエアへと、旅は続く。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha_palekaiko | 2012-09-16 23:22 | Days | Comments(0)

新月だから / サウスポイント

「新月だから」と無理やりに理由をつけて、グリーンサンドビーチ → キラウエアへの旅。


d0258487_17465344.jpg
まずはグリーンサンドビーチの手前にあるサウスポイントへ。
2年前に来たときは整備されててるとはいえ、ガタガタの道だったんだけど
すっかり綺麗な道になっていて、レンタカーでも安心して来れそうになってました。
(とはいえ、レンタカーの保険適用外になってることも多いようなので、レンタカー会社に確認してくださいね!)


d0258487_17495837.jpg
ここには漁に使われるらしいデッキがあって、そこからのダイブを楽しむ人も♪


d0258487_17533397.jpg
断崖から下を覗きこむおっちゃん。
この下は海へとつながる穴のようになっていて、波が出たり入ったり。

d0258487_189787.jpg
おっちゃん、飛び込む!

d0258487_1895195.jpg
素晴らしい筋肉を見せつけながら、あっと言う間に断崖を登る!!

そんなんを3回ほど繰り返してはりました。



そんなおっちゃんを楽しんだ後は、目的のグリーンサンドビーチへ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha_palekaiko | 2012-09-15 22:44 | Days | Comments(0)

バナナブレッド

d0258487_1548367.jpg
こないだ収穫してきたバナナ。
あっという間に黄色くなってきたので、バナナブレッド焼いてみました。
パーパスフラワー使用でベーキングパウダーはなし。
ずっしりした美味しい朝ごはんができました。
今度は、もうちょっと柔らかいのに仕上げてみよう♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha_palekaiko | 2012-09-14 20:44 | Days | Comments(0)

収穫してばっかりだけど

d0258487_5461390.jpg
こないだ、お友達のお家に行ったときに収穫したものたち。
レモン、ライム、アボカド。

レモンは切ってみると中がオレンジ色で少し甘味がある。
美味しい!!
こないだ行った園芸用品屋さんに貼ってあったハワイアン・シトラスのポスターには、レモンだけでも10種類くらいあった!

アボカドは、帰り途、前夜の雨で倒されたらしい大木からいただいてきた。
立派なバター・アボカド。


d0258487_5505025.jpg
バナナも。

d0258487_553282.jpg
マルベリーも。



これまた帰り途、近所の空き地で収穫したグアイビーをジャムにしてみた。
マルベリーもジャムに。
d0258487_55121100.jpg
グアイビーのジャムは、でっかい瓶詰が4つもできて食べきれなさそう!


d0258487_5563470.jpg
当分、朝ごはんはグアイビージャムになりそうだわ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha_palekaiko | 2012-09-13 10:44 | Days | Comments(0)

ジャマイカン・リリコイをいただく

前から食べてみたかったジャマイカン・リリコイ。

すっごく楽しみにしていたので、ジャングルクルーズに出たときにも目を皿のようにして上の方を観察。
でも、何も見つからず…
が!
数日前の朝にラナイから見えた、木にぶら下がる黄色い物体!
d0258487_176892.jpg
木の葉かも…とドキドキしながら木の下まで行って見上げたら!
にん♪ リリコイ~~♪
d0258487_1781158.jpg



d0258487_17154574.jpg
その日のうちにいただきたいところを、ぐっと我慢して2日後。
オレンジ色に熟して、少し柔らかくなっていて美味しそう!


ヘタの部分を下にしたら、てっぺんをかじってチューチューみたいにいただきます♪
d0258487_17212884.jpg
大好きなリリコイは、種が好きじゃないのでジュースにして、でも酸っぱーいのでオレンジジュースと混ぜていただいていたけれど。
これはとっても甘くってヘブンリーな味♪
もっと食べたかったなぁ~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha_palekaiko | 2012-09-07 21:48 | Days | Comments(0)

Recreate

昨日、ロミロミを受けてきました。

私がどっぷりハワイにはまるキッカケになったところ。
Hale Lomilomi o Kekai Malino
d0258487_8144847.jpg
これは2年前の写真だけど、ほとんど変わってなくって。
とっても爽やかでやさしい空気が漂っているお店です。


久しぶりに麻里子さんのロミを受けて、いろんなことを思い出したというか気づいたというか。
ロミロミに出会う前の私とは、すっごく変化していて成長したよね、って思えるんだけど
今の私はどこに向かっていこうとしているのか、どう成長しようとしているのか。

今日はゆっくり自分を見つめる日になりそう。
d0258487_8221293.jpg


破壊と再生の女神、ペレの島で。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha_palekaiko | 2012-09-04 08:37 | Days | Comments(0)