ブログトップ

Michie @ Palekaiko

palekaiko8.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夏の旅行にいかが?

d0258487_0294661.png
ハワイ島はカポホに住むお友達が、オハナ(はなれ)を貸し出してます。

私も2泊ほどおじゃましたオハナ。
電気はソーラーパワー、トイレやシャワーのお水は雨水。
ほんまに自然な生活。
少しの不便さも、また新鮮。

太陽がいっぱい!カポホのエコ宿



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha_palekaiko | 2013-05-31 00:44 | Days | Comments(0)

ウエサク祭

d0258487_838169.jpg



d0258487_8384384.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha_palekaiko | 2013-05-25 08:39 | Days | Comments(0)

おうし座さんのお誕生日会

d0258487_6195035.jpg
先日、Green e booksさんで おうし座さんのお誕生日会が開かれました。

お誕生日会
なんてしあわせな響き☆


星占いで見る、自分の星座。
でも、どんな感じかイマイチ実感ない…って方は、同じ星座の人たちだけでお喋りすることで自分の星座を体感できる、素敵な会です。

Ms.Bazil の明るく楽しいナビゲートで、とっても楽しそうに星を読む参加者さんちは、目がとーってもキラキラしてました。


そんなおうし座さんをイメージしたお料理
d0258487_6285382.jpg



ちがう角度から。
d0258487_6292243.jpg
・からし菜のお漬物で包んだ梅おにぎり
・わらびごはんのおにぎりは、ブラックペッパーがアクセント
・じゃが芋のフリット
・空豆、新玉ネギ、長芋のフリット
・人参の葉っぱのフリット
・ナッツの入ったグリーンサラダ
・ひよこ豆のポタージュ(画像にはないけれど…)

ハッピーな時間・空間をご一緒できて、しあわせでした~
Mahalo!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




 
[PR]
by aloha_palekaiko | 2013-05-22 06:45 | Days | Comments(0)

ハマナス

d0258487_785932.jpg
初夏に香るバラ科のお花。
大好き~
色も形も香りも。


d0258487_765874.jpg
只今、我が家の玄関を飾ってくれている。


d0258487_7105285.jpg
こちらも実家の庭からもらってきたバラ。
こういう素朴な感じのばらが好きやわ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha_palekaiko | 2013-05-18 07:13 | Days | Comments(0)

Hawaiian Coffee & Awa Scrub

d0258487_13292681.jpg
Sea SaltとOrganic Low Mac Nuts Oil、どれもHawaiian Rocal!も使ってスクラブ作ってみた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha_palekaiko | 2013-05-16 13:35 | Days | Comments(0)

びわっ子

無事、日本に戻り、滋賀友と琵琶湖に行ってきた。


お弁当に作ったのは、お稲荷さんと小松菜の胡麻和え。
d0258487_1727166.jpg
1つ朝ごはんにいただきましたー


d0258487_17283287.jpg
戻ってきたら、プランターいっぱいにスプラウトしていたシソも、大根おろしのドレッシングで朝ごはんにいただいた。



びわ湖を眺めながら喋っていたんだけど、周りに茂ったヨモギが気になりはじめ、ヨモギ狩り。
山菜の話で盛り上がり、ワラビを採りに行くことに。

d0258487_17333816.jpg
そろそろシーズンも終わり。
これが最後になるかも!と思ったら、欲張ってしまった。


こうやって、たーくさんの恵みをもたらしてくれる大地がある滋賀。
やっぱサイコー!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha_palekaiko | 2013-05-15 17:40 | Days | Comments(0)

帰国前 ☆ 女子会

d0258487_1319895.jpg
帰国前日に女子会しました。
これは、その時にいただいたお花。


それぞれ持ち寄ったお料理は
d0258487_13392469.jpg
・ココナッツミルクのカレー

d0258487_13395611.jpg
・キヌアのサラダ

他にも
・グリーンサラダ
・さつま芋のサラダ
・スパニッシュライス
・ブロッコリーの乗った巻き寿司
・ウルブレッド
・ココナッツクリーム
・タピオカ & リリコイココナッツソース
・チーア & ヘンプシード入りスムージー
そして、ジャックフルーツ♪♪

どれもヘルシーで美味しくて。
たっくさん食べてしましました~

こんなふうに、楽しくお喋りして笑いあえる仲間ができたことに感謝する最後の日の午後。
Thankus a lot!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha_palekaiko | 2013-05-12 13:49 | Days | Comments(0)

モデルデビュー♪


ゴージャスなお天気の海辺でモデルデビュー♪

d0258487_9503634.jpg


といっても、Dr.DavidがHPで使う治療風景の撮影。
治療を受けるモデルなんだけど。


青空の下、波の音や鳥の声が聞こえるガジボーでの撮影は、楽しくしあわせな時間なのでした♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha_palekaiko | 2013-05-03 14:45 | Days | Comments(0)

Lei day

d0258487_4425781.jpg
遠くに見えるラバの煙を眺め


d0258487_4434297.jpg
たくさんの太陽の光を浴び


d0258487_4442313.jpg
読書を楽しみ


d0258487_4445884.jpg
雨あがりの虹を見た1日。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha_palekaiko | 2013-05-02 09:41 | Days | Comments(0)

Real Chocolate

d0258487_3304120.jpg
カカオビーンズ。
お友達の庭でとれたもの。
種の周りに付いてる白いぬるっとしたのんを食べて、豆は干したらいいと聞いたのでトライしてみた。


d0258487_3335920.jpg
ヌルヌルしてて豆から外しにくい…と思いつつ、がんばった。
フィグと一緒にシリアルにトッピングして。
フィグの奥に見える、肌色っぽいのが付いた白いのがカカオの実というのか、豆の周りのヌルヌル。
甘酸っぱい。

後で分かったんだけど、白いのはチュパチュパするだけで、そのまま水に5日ほど漬けておいて皮をむくらしい。


d0258487_3374693.jpg
で、皮をむいたのがコレ。
発芽していて、ALIVE!って感じ。


d0258487_3385666.jpg
その豆を使って作ったチョコレート。


<作り方>
d0258487_3402292.jpg
1.すり鉢でカカオビーンズを潰す。
 細かく摩った方がなめらかなチョコになる。
2.ハニーを入れて摩る。
3.タヒーニも入れて摩る。
 アーモンドバターやピーナッツバターでもいい。
4.ココナッツファインも入れて混ぜる。
5.小さく丸めてココナッツをまぶしたら完成♪

d0258487_349094.jpg


ホンマにチョコの味するんやろか~?って思ったけど、ほろ苦で美味しいチョコができました♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha_palekaiko | 2013-05-01 08:29 | Days | Comments(0)