ブログトップ

Michie @ Palekaiko

palekaiko8.exblog.jp

<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

potluck combo

d0258487_11195497.jpg
ポットラックパーティのランチ。
ベジタリアンではないけれど、自然と共に生活してるからか、みなさんベジ料理。
ベジ料理だと、みんな食べられるから安心だよね。
野菜 大好き♡

左手前から
・土鍋で炊いた炊き込みご飯
・ケールのサラダ(アボカド、トマト、サンフラワーシードが入り)
・キャベツのプレスサラダ(キュウリ、ひよこ豆、マスタードシード入り)
・きんぴらごぼう
・手前の丸いのはパパイヤの味噌漬け入りおにぎり
どれも美味しい、止まらないランチでした。


私が持って行ったのはおにぎりとリーフサラダ。
若いパパイヤを手づくりのチックピース味噌に漬けたら、歯ごたえは違うけどウニの味になった(気がする)のが嬉しくて、おにぎりに入れてみた。
奥のサラダもオーガニックのレタスとベランダ菜園からのリーフたち。



日本に戻る数日前。
会いたかった友達とゆっくり過ごすことができてしあわせな時間でした。
[PR]
by aloha_palekaiko | 2014-02-18 16:17 | Days | Comments(0)

BASKET

d0258487_1003871.jpg
同じ形のものを10数年前に雑貨屋さんで購入して以来、愛用してるバスケット。

もう少し小さいサイズが欲しくて、ヒロのアバンダントへ。
お店の天井からぶら下がったバスケットは、どれも大きかったり形が違ったり。
ほしいサイズは色が気にいらなかったんだけど、親切な店員さんがお店の奥からストックを持ってきてくれました。
通常は、お水を霧吹きして形を整えてから店頭に出すんだそう。
歪んだ形もかわいいので、そのままお買い上げしてきました。


d0258487_1054792.jpg
小さいサイズのバスケットがかわいすぎで大人買い♡
[PR]
by aloha_palekaiko | 2014-02-13 15:59 | Days | Comments(0)

RAINBOW

d0258487_5344460.jpg

[PR]
by aloha_palekaiko | 2014-02-10 05:33 | Days | Comments(0)

庭のお手入れとチョコケーキ

今年は恵方巻きを食べずに節分を越してしまいました。



水不足を解決すべく、雨どいを大掃除。
お掃除しても、家のすぐ脇で屋根より高く育つ木から、たくさんの落ち葉が!
家に近すぎて、なかなか切れなかったんだけど、Tomが現れて解決。
d0258487_8395120.jpg
10数年かけて育ったオヒアは、倒れるまでに時間がかかりました。

d0258487_8421348.jpg
オヒアはとっても硬い木。
これを全部手作業でやってのけた男たちはすごい!



d0258487_8354570.jpg
おやつに焼いたチョコケーキ。
[PR]
by aloha_palekaiko | 2014-02-05 13:24 | Days | Comments(0)