ブログトップ

Michie @ Palekaiko

palekaiko8.exblog.jp

<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

gradation

d0258487_1054618.jpg



d0258487_106857.jpg

[PR]
by aloha_palekaiko | 2014-06-28 10:06 | Days | Comments(0)

ROSE

d0258487_13572824.jpg
せっせと蜜を集める蜂の横で、お仕事のじゃまをしつつ花びら集め。

まだ何にするかは決めていないけど、ひとまずドライにするかな。

あまーいバラの香りに気持ちが緩みます。

d0258487_1403934.jpg

[PR]
by aloha_palekaiko | 2014-06-25 14:01 | Days | Comments(0)

on full moon day

小路で繭玉をひろった。

d0258487_6151024.jpg

その繭玉から糸を作ってみた。
するすると引き出される糸は、月のような淡い光で輝いていた。
細く長い蜘蛛の糸が重なって作られた和紙のようなコクーンは、とっても居心地の良さそうな家だった。
この糸を吐き出した蚕のエネルギーのすごさったら。
[PR]
by aloha_palekaiko | 2014-06-14 06:30 | Days | Comments(0)

edible flower

日々のお料理に添えるお花も、食べられるお花だと安心。
しかも、草だと育てなくてもいい。
忘れないようにNote。

d0258487_942271.jpg
ハハコグサ

春の七草のひとつ、御形。
草餅にも使えるみたい。



d0258487_9563337.jpg
サラダに飾りつけたレッドキャンピオン

ナデシコ科の草。



d0258487_946175.jpg
スミレ

この子は園芸種だけど…
一輪で華やかさがぐっと増す便利なお花。
春先から、ながく咲いてくれてお皿を華やかに彩ってくれてます。
d0258487_9544255.jpg



季節が過ぎてしまったけれど、カキドオシやカラスノエンドウもかわいいお花が咲く。
これから、まだまだ たくさんのお花が咲くはず。
いろいろ覚えられそう。
楽しみ楽しみ。
[PR]
by aloha_palekaiko | 2014-06-11 10:12 | Days | Comments(0)