ブログトップ

Michie @ Palekaiko

palekaiko8.exblog.jp

<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

キムチを使って

自家製キムチをいただいたので。

d0258487_8364822.jpg
ビビンパ キムチのせ

レンズ豆のスプラウト、レタス、玉ネギのナムルの3種。
キムチを乗っけたら、パクチーをこんもり盛って、ヘンプシードを散らしてみました。
さっぱりした味でまだまだ暑いお昼のランチにぴったり♪



翌日は
d0258487_840458.jpg
キムチ入り味噌おじや

小鍋にじゃが芋、玉ネギ、人参の順に重ね、前の日の残りの玄米を重ねたらキムチのお汁を注ぐ。
キムチはすっかり食べてしまって、お汁しか残ってなかったんだけど、最後まで余すことなく使わせていただきました。
水分は少ないかな?くらいで大丈夫。
蓋をして数分、野菜が柔らかくなったら火を止める。
まん中に少し窪みを作って味噌を入れ、やさしく混ぜる。
器に盛ったらスプラウトをのせて、お好みでごま油を。
スプラウト、これでもか!ってくらい盛ってみました。



たまにはこんな食べ方、いかが?
[PR]
by aloha_palekaiko | 2015-11-25 13:35 | Days | Comments(0)

BAGEL

ストアで見かけたベーグルが美味しそうだったので買ってみた。

d0258487_2273245.jpg
あさごはん、食べたり食べなかったりだけど、こういうのはテンションがあがる。


d0258487_229487.jpg
トーストにはココナッツオイル&メープル、気分でシナモンが好き。



庭のスターフルーツで作った酵母がすごく元気に育ったので、ベーグル焼いてみた。
d0258487_2301863.jpg
フィグ入り。
1つはオーブンから誰かのお腹へ直行。

初めてにしてはいいんじゃない?
[PR]
by aloha_palekaiko | 2015-11-17 07:26 | Days | Comments(0)

Flower Essence

ハワイ島のお花のエネルギー転写して作られたエッセンス。
d0258487_1132447.jpg

お友達がコンサルテーションのWSを終了したので、モニター体験させてもらってます。



最近の心の状態を話したり。
そのことを考えた時に、今の環境が不利になってるって感じる?とか。

いろいろとお喋りしていく中で、コレってボトルを選んでもらって。



選ばれたボトルは
d0258487_1119438.jpg
話してる時からいちばん光って見えていたパパイヤ。


d0258487_11201050.jpg
そしてバナナ。


今までの使い慣れたやり方をLetting Go して、Take Action していく時のよう。
変化が楽しみです。
[PR]
by aloha_palekaiko | 2015-11-04 16:54 | Days | Comments(0)

MORNING

d0258487_2264818.jpg

[PR]
by aloha_palekaiko | 2015-11-02 06:23 | Days | Comments(0)

Happy Halloween☆

d0258487_7171648.jpg
かわいいキティ―が遊びにきてくれました♪


d0258487_7181186.jpg
おやつはパンプキンタルト。

甘いもの、そんなに食べないので、パンプキンパイを食べたことがない。
どんな感じか想像を膨らませつつ作ってみました。


クラスト
オートミール     200cc
サンフラワーシード 80cc
小麦粉        200cc
ココナッツシュガー 大さじ1
塩           1つまみ
ココナッツオイル   大さじ3
りんごジュース    大さじ2

1.オートミールとサンフラワーシードをフードプロセッサーアで荒く粉砕
2.ボールに1と小麦粉~ココナッツオイルを加えて混ぜる
3.ポロポロになったところにりんごジュースを加えて混ぜ、型に詰める

フィリング
バターナッツかぼちゃ 400g(正味)
ココナッツシュガー   大さじ3
白ゴマペースト     大さじ1/2
シナモン         少々
くず粉           大さじ1

1.バターナッツの皮をむいて種を外したら、一口大に切って塩1つまみ(分量外)をして蒸す
2.蒸しあがった1をマッシャ―でつぶし、ココナッツシュガー、白ゴマペーストを加えて混ぜる
3.くず粉、シナモンを加えて混ぜたら、クラストを敷いた型に流し、180℃で45分焼く

混ぜるだけ~で簡単。


d0258487_7341672.jpg
甘いのが好きな人は、アイスクリームと一緒にどうぞ。
[PR]
by aloha_palekaiko | 2015-11-01 12:12 | Days | Comments(0)