ブログトップ

Michie @ Palekaiko

palekaiko8.exblog.jp

<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Hawaii Tropical Botanical Garden

入場料は大人$15 / 1人。
ファミリーパスを購入すると、$50で大人2人が1年間有効のパスと、ショップでのお買い物 10%オフを手にできるので、メンバーシップになった方が断然お得。

そのファミリーパスが切れてしまうギリギリに、滑り込みで行ってきました。

d0258487_09182069.jpeg
曇り空だったけれど、とっても気持ちがいいお散歩ができました。


いろいろあった2015年も、もうすぐ終わり。
こうして一緒にいられることに感謝します。

[PR]
by aloha_palekaiko | 2015-12-30 14:01 | Days | Comments(0)

Umauma Falls

d0258487_07335411.jpeg
ヒロからハイウェイ19を、車で30分ほど北行くとある滝。
初めて行ってきました。

ジップラインをしてるパークなんだけど、今回はウォーキングを楽しんできました。

舗装された道路から、少し脇にあるトレイルに入って、レインフォレストをお散歩。
ハワイらしい植物を眺めながらのお散歩は気持ちがいい。
緑の上に、ピクニックテーブルがあれば尚嬉しいんだけど、それは贅沢かなぁ〜



近くの植物園にも。
素敵な色のハレコニアが咲いてました。
d0258487_07491574.jpeg

[PR]
by aloha_palekaiko | 2015-12-28 07:30 | Days | Comments(0)

クリスマスのごはん

昨日はクリスマスでしたね。

日本では、クリスマスイブの方が盛り上がるのかな。
ケーキもイブの夜に食べてたような。
こちらでは、家族でお家で過ごす日です。
もしくは教会とか?
クリスマス前のバタバタ感は、日本のお正月前のような感じ。

今年は旦那さまのママが来て、3人で過ごす家族の日になりました。
ちなみに、去年も3人で過ごしたんだけど、私はまだ家族じゃなかった。
1年でいろんなことがあったなーって思い返す日になりました。



クリスマスのご馳走は、お家によっていろいろなのかもしれないけれど。
今年は彼の希望で、サンクスギビングでいただくメニュー。
我が家はベジタリアンなのでソイターキー、マッシュルームグレービー、マッシュドポテト、ピースサラダなど。
ダイニングテーブルが暗いので、夜ごはんの写真がなくてごめんなさい。

デザートはアップルパイに。
d0258487_13564214.jpg
パイは朝に焼いたので、写真に撮ってみましたよ。

ご馳走を食べすぎて、お腹がパンッパンだったけど、小さめにカットしたアップルパイをミルクソルベといただきました。

半分以上残したパイ、どうやって食べきるかが問題だわ…
[PR]
by aloha_palekaiko | 2015-12-26 17:55 | Days | Comments(0)

BRUNCH - Corn Bread & Soup

お友達からいただいたコーンブレッドでブランチ。
d0258487_632399.jpg
昨日の残りものスープは地味な色だけど、お野菜だけの旨味が美味しい。
ニンニク、セロリ、ケール、玉ネギにタロ、ドライトマトと塩麹だけ。
トッピングの黒いのは麻炭。

最近、夜は寒くなってきたので、スープの出番が増えてます。



d0258487_691558.jpg
実は、アメリカでコーンブレドをいただくのは初めて。
日本で食べたことがあっても、日本人用に味がアレンジされてることってよくある。

こちらで売られているパンやケーキは甘すぎるものが多くて。
市販されてるパンでも甘いな、って思うものが多いし。
ベイキングは大好きだけど、食べるより焼く方が好きで、実はあんまり食べない。
だから甘~いものを買うこともほとんどなくて。

このコーンブレッドも甘かったらどうしよう?って恐る恐る口に入れてみたんだけど、ほんのりと甘味を感じるくらいで美味しかった。
フライパンにココナッツオイルを敷いて、こんがり焼いてみました。

コーンブレッド、今度は自分で焼いてみよう。
[PR]
by aloha_palekaiko | 2015-12-09 12:00 | Days | Comments(0)