ブログトップ

Michie @ Palekaiko

palekaiko8.exblog.jp

<   2016年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Kehena Beach

プナにあるビーチ。
道路脇に車を停めて、溶岩の崖を降りていきます。
d0258487_16425448.jpg

最近は、人が多くてイモ洗い状態だけど。

写真を撮っておいてこんなこと言うのもなんですが…
ここは、男女とも生まれた時の姿になって自由な姿で過ごしてる人が多いので、写真は極力控えめに。
写真を撮らせてもらう時には、声をかけた方がいいと思います。



みんなか自由にやっていて、すごくいい場所。
泳ぐ人、お喋りする人、ヨガをする人や…いろんな人が見られます。
週末にはドラムサークルもできて、太鼓の音を聴きながらぼんやりするの、好き。

とはいえ、ライフセイバーはいないし、波も大きくて強いので、泳がない方がいいと思いますが。
泳ぐ方は、自己責任でお願いします。



d0258487_16475312.jpg
お友達のココナッツ キングからプレゼントをいただきました。
久々のフレッシュココナッツジュースは美味しかった~
[PR]
by aloha_palekaiko | 2016-01-31 21:45 | Days | Comments(0)

Champagne Pond

d0258487_6443699.jpg
人魚姫(?)がステイしているバケーションレンタルから歩いていけるビーチへ。

このバケーションレンタルがあるエリアはゲートで仕切られていて、セキュリティーカードがないと通れなくなっているので、近くのバケーションレンタルにステイしてる人か4WD のトラックで溶岩が転がる道か疑う中を走ってくるロコだけ。
d0258487_1555597.jpg
お天気のいい週末だったので、賑わってました。



いくつもの岩が波消しになっているのか、波も穏やか。
遠浅の入江では海水と湧水が混ざっているので、ところどころで温かな水を感じます。
スノーケルマスクをつけて、小さなお魚を眺めながらたくさん泳ぎました。



d0258487_1665737.jpg
目いっぱい日焼けした後は、バケーションレンタルでゆくり。
カードゲームなんかして、夏休みの子供気分。
[PR]
by aloha_palekaiko | 2016-01-31 11:29 | Days | Comments(0)

Nings

Pahoaの町は大好き。
でも、ごはん屋さんは数えるほど。

なかでもよく行くのはNing's
d0258487_12232076.jpg




そしていつも注文するのが
d0258487_12241178.jpg
Spring Roll



d0258487_12243819.jpg
Veggie Coconut Soup

日本にいる時は、スープといえばトムヤムクンだったけれど、Ning's でココナッツスープに出会ってからはコレ。
寒い日にも、暑い日に汗をかきながらいただくのも、どっちもいい♪



Ning's Thai Cuisine
15-2955 Pahoa Rd, Pāhoa, HI 96778
(808) 965-7611
9:00a.m. - 9:00 p.m.

アルコールは販売されてないので、近くのお店で買って持ち込んでくださいまし。
[PR]
by aloha_palekaiko | 2016-01-29 12:16 | Days | Comments(0)

Breakfast in KONA

d0258487_1725623.jpg
Banana Macnut Pancakes



d0258487_1731576.jpg
Hashed brown, Scrambled Egg & Toast

卵はサニーサイドかスクランブルか選べます。
ベーコン、ソーセージ、ハムが選べるけれど、お肉はいらないと伝えたらフルーツをつけてもらえました。



Splasher’s Grill
75-5663 Palani Rd、Kailua-Kona, HI 96740
(808) 326-2212
[PR]
by aloha_palekaiko | 2016-01-27 22:02 | Days | Comments(0)

Happy Hour

お友達からのプレゼントでコナに行ってきました。



チェックインを済ませたらBeer Time♪
夕方の数時間、ハッピーアワーをしてるお店が何軒かありました。
d0258487_16375551.jpg

Ali'i Driveにあるこのバーはオープンエアで気持ちいい。
ビールを片手に街行く人を眺めるのも楽しい。
このバーは何種類ものハワイのビールがタップでサーブしてもらえるので、ビール好きではなくても好みの味がみつかるかも。



d0258487_16344941.jpg
Paradise Brewing Company Tap and Grill
75-5669 Ali'i Dr, Kailua-Kona, HI 96740
(808) 326-9889

ちなみにこちらのお店では、ハッピーアワーにはビールとアパタイザーが$2 OFF、マイタイが$5になってます。
[PR]
by aloha_palekaiko | 2016-01-27 21:33 | Days | Comments(0)

Green Lake

ハワイ島に2つだけある(らしい)湖。
1つはマウナケアに。
もうひとつがここ、グリーンレイク。
d0258487_18251718.jpg
毎週金曜日にはゲートが開けられ、フルーツスタンドがオープンします。
オーガニックのフルーツやバナナブレド、ハチミツなどが並びます。

湖までは、ゲートから30分くらいのお散歩。
フルーツスタンドで$5/1人の入場料を支払います。



d0258487_182655.jpg
アボカドやブレッドフルーツなどの林の中にある池のような湖。
底がないとも言われているので泳ぐのはやめておいた方がいいです。
運よくコンディションのよい筏があったので、湖の真ん中までクルーズ。
1時間ほど、私たちとそこにいる生き物だけの放つ音、景色の中で瞑想状態を楽しんできました。
湖の上からの写真はないのだけど。



午前中で閉まってしまうかと思っていたけれど、3時くらいまで開いているみたいです。
d0258487_18311582.jpg

お散歩のお供に美味しいフルーツもどうぞ♡



私有地のため、金曜日以外に行きたい方は
(808)965-5500 か(808)430-3071 に連絡してみてくださいね。
[PR]
by aloha_palekaiko | 2016-01-24 23:10 | Days | Comments(0)

星を読む

今日は満月でしたね。
幻想的な月を眺めながら、晩ごはんをいただきました。


周りに星のことを話すお友達がたくさんいたので、私は独学だったけれど、なんとなく知っってるような気分になってましたが。
生活環境が変わったことで、星のことをもっと知りたくなって。
アストロジャーとして独立したお友達がハワイ島まで遊びに来てくれたことが大きなキッカケにもなって。

きっと今日の満月が私の月にアスペクトをとっていることも、水星逆行中でいろいろと振り返る時だというのも、なにかの関係があるのでしょう。


d0258487_1853126.jpg
私のチャートからアスペクトを真剣に探してます。
難しい…



d0258487_187449.jpg
日本から持ってきてもらった占星術入門。
石井ゆかりさんの本も読み返す予定。
私の人生の棚卸しもするぞ!
[PR]
by aloha_palekaiko | 2016-01-23 22:27 | Days | Comments(0)

BAKING

d0258487_7125831.jpg
COCONUTS BANANA MUFFIN



d0258487_714223.jpg
CHOCOLATE CHIP COOKIE



d0258487_7144151.jpg
HEMP NUTS & CHILI CRACKER

All vegan ♡
[PR]
by aloha_palekaiko | 2016-01-21 12:08 | Days | Comments(0)

人魚姫?

d0258487_16213652.jpg
友達が滞在しているバケーションレンタルの池。
湧水と海水が入り混じった天然のプール。
鯉と泳ぐ美しい少年。



d0258487_1623131.jpg
この後、私も一緒に泳ぎました~
[PR]
by aloha_palekaiko | 2016-01-16 21:16 | Days | Comments(0)

うっとり…

d0258487_4293546.jpg
彼女が預かってきてくれた日本からの干菓子。



d0258487_431283.jpg
小さな小さなお菓子が、こんなに美しく収められていて。
なんとも日本らしい。
[PR]
by aloha_palekaiko | 2016-01-14 09:27 | Days | Comments(0)