ブログトップ

Michie @ Palekaiko

palekaiko8.exblog.jp

<   2016年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

マーケットで遭遇したのは ♪

昨日、Arcata のベーカリー のことを書いたので、今日もArcata で



d0258487_11101825.jpg
Arcata にもナチュラルフードのスーパーマーケットがありました。



d0258487_11115675.jpg
バルクもずらーーーっと並んでいて圧巻!
デリも充実していたし、ベーカリーも入ってました。




そんなスーパーマーケット。
こちらも何度か通いましたが、そんなある日。

d0258487_11155568.jpg
サーカスの御一行様に出会いました~♪

お店の中で、こんな素敵な宣伝をしてくれるって♡
めっちゃ嬉しくなって、子供の気分に戻ってしまった。


Wildberries Marketplace

747 13th St, Arcata, CA 95521
(707) 822-0095
6:00 a.m. - 0:00 a.m.



[PR]
by aloha_palekaiko | 2016-06-30 16:41 | California | Comments(0)

Cafe Brio

こないだ Ben Lomond のベーカリーのことを書きましたが、Arcata にも美味しいベーカリーがありました。
d0258487_12011552.jpg
こちらも、コーヒーを1杯ずつ淹れてくれます。



ここにはコーヒーを買いに入ったんだけど、あまりにも美味しいそうなパンが並んでいて。
どうしても食べたい!と数日後にもういちど行ってみました。



で、注文したのがこちら。
d0258487_12024980.jpg
クロックムッシュ。
10年数年ぶりで食べた。

サワードウが歯ごたえあって、めーっちゃ満足!

通りにテーブルもあるので、外の日差しを楽しみながらのブランチがおススメですよん♪



Cafe Brio

8th and G streets, Arcata, CA 95521
(707) 822-0791



[PR]
by aloha_palekaiko | 2016-06-29 16:42 | California | Comments(0)

Luciano 来ハ♪

d0258487_6501839.jpg
ライブショーやコンサートが行われるのって、だいたい週末。
がんばっても3日しかないので、島の外からアーティストが来るときって、だいいたいオアフ、マウイ、そしてカウアイ。
ハワイ島は抜かされることが多いらしい。



が、今回はオアフ、マウイとハワイ島♪
ジャマイカからレゲエの大御所 LUciano、Third World のステージでした。
d0258487_6505780.jpg
この人見に、わざわざ島の北の端まで行ってきました。
[PR]
by aloha_palekaiko | 2016-06-28 12:52 | Days | Comments(0)

New Leaf

カリフォルニア滞在中、いろんなナチュラルフードのスーパーマーケットに行ったけれど、どこも品揃えがすごくて。
私にはディズニーランドのよう。
たぶん、1日いても飽きないだろうと思う。



d0258487_4471591.jpg
Felton にあるNew Leaf には何度も行きました。
このマーケットはSanta Cruz にもあって、他にも何軒かあるようです。



d0258487_4545342.jpg
デリのお惣菜も充実。
お肉やお魚を使ったメニューもあるけれど、ベジの選択肢がたくさん。

ゆっくりと見たいけれど、次々と買いに来る人がいて。
そこそこで退散。。。

d0258487_4543433.jpg
ショーケースの向こうにスタッフの人がいて、ボックスに入れてくれる計量式。
サンドイッチもオーダーで作ってくれます。



いろんなお店でデリやサンドイッチを利用したけれど、それぞれ違っていておもしろかった。
特にサンドイッチは、フムスが入っていたり、グリルド ベジがサンドされていたりと、同じベジ サンドイッチでも、それぞれの個性がありました。



d0258487_4524769.jpg
New Leaf Community Market

6240 Highway 9, Felton, CA 95018
(831) 335-7322
9:00 a.m. - 9:00 p.m.
[PR]
by aloha_palekaiko | 2016-06-26 09:41 | California | Comments(0)

Bakery in Ben Lomond

私を知ってる友達なら頷いてくれると思うのだけど。
私、英語がまったく苦手。
でも、子供の頃から海外に興味があって。
いろんな国に旅したり、人と仲良くなることで英語を使わざるをえず。
なので、読み書きとか未だに好きではなくて、LとRには悩まされてます。
旅に出たカリフォルニアのスペルも L?R?ってなります。

話しがそれましたが。

そんな感じなので、ネット検索してもほとんど情報を得られず向かった今回の旅。
カリフォルニア北部って、日本からはあんまり行かないんだろうなぁ。
でも、これから訪れる人がいるかもしれないので、私が行った街の美味しかったお店なんかを数日に分けて書いていこうと思います。




前置きが長くなりましたが。

カリフォルニアに降り立って、向かったのがBen Lomond。
San Jose の空港から1時間ほどの郊外。

この辺り(Ben Lomond とFelton )は小さい町なのに、美味しいコーヒーショップやレストランがあって。
その中でも、このベーカリーがオススメ。

d0258487_13412465.jpg
外観を撮り忘れたので内観。
コーヒーも1杯ずつ入れてくれます。

d0258487_13425323.jpg
ショーケースに並んだペストリー。
ケールとゴ―チーズのクロワッサン、アーモンドクロワッサンをいただいたけど、どちらもサックサク!
ただし、クロワッサンのお値段は高めです。

他にパスタなんかも売ってた。




Ben Lomond Baking Company

9280 Hwy 9 Ben Lomond, CA 95005
(831) 609-6552
Mon - Fri 5:30 a.m. - 5:00 p.m.
Sat & Sun 7:30 a.m. - 5:00 p.m.
[PR]
by aloha_palekaiko | 2016-06-25 19:12 | California | Comments(0)

メッセージ?

ツアーに参加される方には7時に朝ごはんをご用意することになっていたので、5時半に起きるつもりでいました。
でも、早すぎるかも…とかベッドの中でグルグルしていたら、どこからか鳥の声が。
この鳥の声がベッドから出るキッカケになり。
バルコニーに出てしばし瞑想。

ワイキキの街はもう動きはじめていました。



d0258487_6491922.jpg
ご用意したのはベジ ラップとスムージー。
ベジラップの横に鎮座しているのはビーツ ラペ。



少し遅れてツアーに参加される方への朝ごはんをご用意した後、ワイキキにご招待くだ大好きなマダムと朝食をいただき。
結局そのままお昼まで、お部屋でお喋りをして過ごしました。



バス停まで見送っていただいて空港へ。
いつも混み合っている空港が空いていたり、セキュリティーチェックもなぜか私だけスルッと並んでいる人たちを越して通されたり。

気持ちが満たされているとすべてが上手くいくのを体感。

d0258487_711760.jpg
そして、飛行機からのミラクルな眺め!
雲に映る飛行機がダブルの虹に囲まれていて。

うまくいくよ、守られているよ、って声が聞こえたような。



やっぱりコレが好き!って気持ちを大事にしたい。
この素晴らしい機会を与えてくださったマダムに感謝します。
[PR]
by aloha_palekaiko | 2016-06-23 11:41 | Days | Comments(0)

やっぱりクッキングが好き!

ホノルルに行ってきました。


ヒロ空港のセキュリティーチェックで思いがけぬアクシデントがあって、焦ったけれど無事通過できてホノルルへ。

コンドミニアムに荷物を置いて買い出しを済ませ、一息ついた後、お料理させていただきました。




d0258487_7391273.jpg
いつもはお野菜のお料理ですが、ハワイっぽい(?)ガーリックシュリンプとマスタード キャベジの炒め物

d0258487_7405537.jpg
パッタイ風の焼うどん

とココナッツスープ、ビーツボールをご用意しました。
デザートはアボカドとバナナのムース。

ハワイらしい食材を使ってほしい、とのリクエストがあったので
マスタード キャべジ、オキナワン スイートポテトやアップルバナナを使ってみました。
たまたまオーガニックのローカル カカオが手に入ったので、カカオを見ていただいて。
カカオの果肉も少し味わっていただいて。

食事中、食材についてやハワイでの生活について、いろいろと質問もしていただいて。
とーっても楽しい夜ごはんになりました♪



d0258487_9362964.jpg
ワイキキのメインストリートにあるコンドミニアムからは、ビルの間からの空だったけれど、美しい月を眺めることができました。

ベッドに入る前のひととき、充足感に満たされて。
明日へのエナジーチャージも満タンです。
[PR]
by aloha_palekaiko | 2016-06-22 14:27 | Days | Comments(0)

Father's Day 2016

母の日と同じ公園で、父の日のパーティがありました。



犬は公園を駆けまわり
キッズも走りまわり
大人は食べて飲んでお喋りして、ちょっと踊って…

自由でリラックスした時間を過ごしてきました。



今回も途中で雨が降り、その後にくっきりと美しい虹が現れました。
d0258487_16582812.jpg





そして今夜は満月ですね。
d0258487_1659628.jpg
帰り途、車窓から見る満月が美しかった。
[PR]
by aloha_palekaiko | 2016-06-19 21:46 | Days | Comments(0)

I'm home!

昨日、帰ってきました!
San Jose で飛行機に搭乗後、機体に不備があったとかで1時間以上の足止め。
Honollulu での乗り換え時間がほとんどなくて。
焦って疲れた~
とはいえ、Maui で乗り換えだと思っていたので、何度も使てるHonolulu 乗り換えで助かった!



今朝、自分のベッドで目覚めるも、なんとも不思議な感覚。
朝の庭でたーっぷりと水分を含んだ植物を見て、あぁ~ハワイ島に戻ってきたんだなぁ、って実感。

d0258487_12162389.jpg
数か月前に500円玉くらいだったアボカドも、HASS (ハース : 日本で売られているアボカドはほとんどこの種類)くらいになっていて。
まだまだ大きくなるみたい。


d0258487_12205086.jpg
プアケニケニは、まだまだ咲きまくってる。
1ヵ月以上、ブルーミングしてるんじゃないかな。



カリフォルニア北部は、想像していた以上に乾燥していた。
そして、思っていたのとは違って楽しかった。
映画やドラマで見るカリフォルニアのイメージは南部だし、カリフォルニアはでっかい、と聞いていたけれど。
[PR]
by aloha_palekaiko | 2016-06-18 16:00 | Days | Comments(0)