ブログトップ

Michie @ Palekaiko

palekaiko8.exblog.jp

<   2017年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Pier 6

ボストンで行った美味しいお店も3件目。
前の2件はこちら。

以前の2件もボストンのダウンタウンからは外れているけれど、今回はCharlestown のベイエリアにあるお店。

美味しいシーフードを食べに連れていってもらいました。

周りにはとっても高そうなアパートメントがたくさん。
レストランは2階にあって、見下ろした1階フロアは雑誌に出てくるみたいに素敵!
d0258487_10113584.jpg


久しぶりに生ガキをいただきました。
レモンだけで十分に美味しい!

旦那さんはビーツのサラダ、私はイカのフライ。
d0258487_10121674.jpg
d0258487_10335647.jpg
チリのピクルスも衣をつけてカリッと揚げられて。
アイオリが添えられてます。
居酒屋さんでみんなでシェアするくらいの量で、食べきれなかった!



d0258487_10445986.jpg
見あげた空に彩雲。



1 8th St. Charleston, MA
617-337-0054




ボストンではお魚を食べる!と宣言していたんだけど、結局2回でもう充分!
この後はベジ生活にもどりましたとさ。

[PR]
by aloha_palekaiko | 2017-10-25 09:54 | Days | Comments(0)

BESITO

Chestnut Hill のモールにあるお店、2件目。
1件目はココ
d0258487_06390301.jpg
カジュアルなメキシカンにしか行ったことなかったので、ラグジュアリーな店内にテンションあがる。



写真はないんだけど、テーブルの脇で作ってくれるグァカモーレがおススメ。
コーンチップス、美味しいサルサと一緒にサーブされます。

d0258487_06453229.jpg
普段はお魚食べないんだけど、ボストンではお魚を解禁。
海老のタコスをオーダー。
ソフトトルティーヤにフレッシュチーズ、海老、サルサとお野菜。

d0258487_06553448.jpg
旦那さんがいただいたのはチレ レアノ。
普通はチレ レアノって卵でコーティングして揚げてあるんだけど、こちらでは揚げたポブラノペッパーにほうれん草やマッシュルームがスタッフィングされているのかな
サルサに松の実とレーズンがトッピングされているのが斬新!

どれも、さっぱりヘルシーに仕上げられている感じでしたよ。



199 Boylston St. Chestnut Hill, MA
617-527-1155

[PR]
by aloha_palekaiko | 2017-10-24 11:29 | Boston | Comments(0)

barcelona wine bar

ボストンで行った美味しいお店。

d0258487_08470657.jpg
薄曇りの空の下、遅めのランチに。
暖かい日だったので、テラス席で。
秋の空氣が氣持ちいい。



d0258487_08505337.jpg
ドリンクはカスタマイズできるブラッディ―マリー。
カウンターにトマトジュースや人参、ベルペッパーやハラペーニョなどの野菜が並んでいます。
初めて飲むので、どう作っていいか分からなくて義理姉に作ってもらい。
で、これでもか!ってくらい野菜をぶっ込む。



d0258487_08563954.jpg
Spinach-Chickpea Cazuela
ほうれん草とひよこ豆のマッシュ。
ガーリックとクミンの香りが美味しい!

Patatas Bravas
揚げたポテトにサルサとニンニク香るアイオリ。



タパス料理がたくさんあるので、ベジタリアンもそれなりに楽しめる。
もちろんお肉やチーズが好きな方は小皿でいろいろ楽しめるお店。



1700 Beacon Street Brookline, MA 02446
617-264-8900


[PR]
by aloha_palekaiko | 2017-10-23 09:10 | Boston | Comments(0)

COCONUT CREAM

ボストンから帰って来たら、庭のスターフルーツの太い枝がぽっきり折れていた。
フルーツがたくさん実っていて重すぎたのか、留守の間にストームが通過したからか?

大きなココナッツも3つ落ちてた。
ので。
さっそくマシェッティ―で割ってミートを取り出して。

濃厚なクリームがたっぷりできました。
今夜はカレーだね♪



[PR]
by aloha_palekaiko | 2017-10-20 16:05 | Days | Comments(0)

秋のボストン

ボストンに行ってきました。
寒いかも~っていろいろ持って行ったけれど、とっても温かくてキャミソールで大丈夫だった。



東海岸だからか、むかーし半年だけいたトロントのことをすっごく思い出す景色。
南国ハワイを離れて秋を満喫!

いろいろ美味しいごはんを食べに行ったので、それはまた改めて。




[PR]
by aloha_palekaiko | 2017-10-20 15:54 | Boston | Comments(0)

SUSHI ROLLS

アボカドスープに続いてもう1品。


庭のスターフルーツが最盛期!
これまたぼったぼったと落ちて、フルーツフライが飛び回っています。

そこで。
庭のアボカド、スターフルーツ、お友達の庭からウル(パンの実)で巻き寿司。
差し入れに持っていたんだけど、めーっちゃ好評でしたよ。

[PR]
by aloha_palekaiko | 2017-10-05 00:15 | Days | Comments(0)

AVOCADO SOUP

我が家のアボカドは遂に最後の1個。
「ぼったぼったと落ちてきて、そろそろシーズンの終わり」とか言ってたけれど、あれから1ヵ月も楽しめた。
そして、季節が終わりに向かうにしたがってバタリーなアボになっていくという。

サラダやハンバーガーはもちろん。
スープにもして、堪能しました。
冷蔵庫で冷やしたら、思っていた以上にぽってりとしてしまって。
まるでペーストだけど…


アボカドスープ(4人分)

玉ネギ1/2個はスライスしてオリーブオイルでじっくり炒める。
炒めた玉ネギ、アボカド2個(我が家のアボカドは大きいので、日本のアボだったら3~4個)、クミンシード、カイエンペッパー、塩、胡椒と水をバーミックスでガーッとするだけ。
お水の量は、アボカドスープの硬さの具合をみて調節。
シャバシャバよりはぽってりしてる方が美味しい。


暑い夏の1品だと思うので、来年かな。
作ってみてください。





[PR]
by aloha_palekaiko | 2017-10-05 00:10 | Days | Comments(0)