ブログトップ

Michie @ Palekaiko

palekaiko8.exblog.jp

ビビンバ 2017

前回振り返った今年のお料理。
いくつか撮ってあった写真をパラパラと見ると、季節がなさそうなハワイでも、その時々に食べたいものが変わっている様子が見れて。
ここにも季節があるんだなぁ~って改めて思う。

そんな中でも、1年を通してビビンバはたくさん作った。
きっと上に乗っけるお野菜や味付けで変化がつけられるからかな。


d0258487_14464888.jpg
夏に作ったビビンバは、高野豆腐ではなくお豆腐で作ったミート。
庭で採れたプチトマトが夏を思いださせる。



d0258487_14492441.jpg
けっこう最近。
厚揚げとグリルしたベルペッパー、エリンギ。
スターフルーツも庭から。



d0258487_14504215.jpg
このビビンバはキムチや切り干しなんかの保存食で作った手抜きごはん。
冬っぽい地味飯。



d0258487_14523020.jpg
ごはんの代わりにおうどん。
コチュジャンの代わりにカシュークリーム。

こういう変化も美味しいビビンバ。
今年はあと何回ビビンバを作るんかな。
そして来年はどんなビビンバを作るんかな。

[PR]
# by aloha_palekaiko | 2017-12-07 14:58 | Days | Comments(0)