ブログトップ

Michie @ Palekaiko

palekaiko8.exblog.jp

TROPICAL FRUITS

昨日のジャックフルーツもだけど。

どうもフルーツのハイシーズンみたいです。
d0258487_08032376.jpg
ジャックフルーツ。
これで中サイズだと思う。



d0258487_06394818.jpg
2月には、こんなに小さかった庭のパイナップルも



d0258487_06403733.jpg
こんなに大きくなって。
遂に先日、果実の付け根がポキッと折れていたので収穫。
とっても甘くて美味しかったー

ホワイトパイナップルがもう1つ、庭で収穫されるのを待ってます。



d0258487_06442602.jpg
そしてパンの実。
これは、ロミロミのハラウのお庭にあるので、時々いただく。



他にも我が家の庭ではアボカドとマクナッツ(これはフルーツじゃないけど…)が今年は豊作で、毎日ぼったぼったと落ちてます。



そんなフルーツたちも、お店で買うと実は高い!
もちろん日本よりはお手頃価格だけど、なかなか手が出せません。

なのでフルーツは、自分の庭で採れたのや、お友達からいただいて食べることが多い。

いかにコミュニティーに溶け込んでいるか、っていうのをここで感じてる私です。


[PR]
# by aloha_palekaiko | 2017-07-09 11:31 | Days | Comments(0)