ブログトップ

Michie @ Palekaiko

palekaiko8.exblog.jp

相手を知って自分を知る / 射手座

12月の1日目。
太陽星座が射手座の皆さまに集まっていただきました!

射手座ってどんな感じなのかお喋りしながら体感していただく会。
今回も、滋賀ベジを使ってのお料理をご用意させていただきましたよ。

うちの父が射手座、私がばぁちゃんと慕う叔母も射手座。
とっても近くに射手座さんが2人もいるのに、近すぎて見えない。。。

お料理のメニューを考えるの、いつも楽しみながらできるのに、今回はギリギリまで決まんなかったよー。
でも、結構楽しいのができた!と自己満足☆


射手座さんは、飛んでいく矢をイメージしてもらうと分かりやすく
遠いところへスパーっと飛んでいく感じ。
海外との縁が深く、国際結婚してる射手座の女性も多いそうな。



今回ご用意したお料理。
弧を描いていく矢をイメージしたところから → 虹 → 七色の前菜
d0258487_8505497.jpg
赤から順に
・金時人参のサラダ
・パプリカのロースト
・南瓜のマリネ
・菊菜のサラダ
・インゲン豆のサラダ
・紫芋のサラダ
・ボイルドビーツ

どれもシンプルなんだけど、同じ味付けにならないように、違った味で楽しんでいただけるように仕上げてみました。



日本の真裏ってどこだろう?って調べてみたら。
ブラジル、アルゼンチン、ウルグアイ沖の南大西洋上。
どの国も、お肉をいっぱい食べるイメージ。
そして、お豆もよく食べるよね!!
d0258487_856105.jpg
ということで出来たのが、お豆のシチュー。
オーガニックの黒豆は、大豆より小さくてまさにブラックビーン。
そのお豆と小豆をたっぷり入れ、人参、さつま芋と一緒にトマト味で煮込みました。

ご飯はブロッコリーの麦ごはん。
クミンシードとtっピングの柚子の皮がええ仕事してます。


d0258487_995018.jpg
これだけは、すぐに浮かんだシフォンケーキ!
柚子味のケーキです。
一緒にお出ししたフェイジョアが、フトモモ科のフルーツで。
射手座さんは太腿が強い!って話に膨らんで、これまた楽しいダブルミーニングでした☆

今回も写真はお友達に撮っていただきました。


天気予報は雨だったけど、やっぱりの晴れ。
大きな窓から差し込む日差しの中、真理を求めていろいろと学ばれている皆さんのお話を聞いて。
とってもエキサイティングな時間を過ごせました。
ありがとうございます!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha_palekaiko | 2012-12-03 09:23 | Days
<< 石釜で焼くピザの会 かくれ里 >>