ブログトップ

Michie @ Palekaiko

palekaiko8.exblog.jp

相手を知って自分を知る / 魚座

お雛祭りの前日、魚座の皆さんと楽しいひと時を過ごしてまいりました。

魚座さんは、ぼーんやり優しい雰囲気がただよう星座。
やわらか~い空気が漂う中、会話もあっちへ行ったりこっちへ行ったり。
ふわふわとした、春がもうそこまで来ているような、なんだか不思議な時間でした。


今回も、もちろん滋賀ベジを使ったスペシャルディッシュをご用意いたしました。
d0258487_2331754.jpg
手前が白菜のコールスロー
奥が文旦のサラダ
どちらも瑞々しいお野菜を使い、ドレッシングは八朔の果汁と塩麹、酢、オリーブオイル。
同じドレッシングを使っても、マリネして時間をおいたものとすぐのものでは違ったお味。
お野菜が変わると味も違って感じること、いろいろと変容する魚座さんのようでもあるかな、なんて。


d0258487_23355242.jpg
サラダと一緒にお出ししたスープ
白葱とニンニクの新芽を海藻のようにゆらゆらと揺らした下には水餃子
d0258487_23372211.jpg
もちろん餡もお野菜、小豆とキャベツ、生姜を使いました。


d0258487_23383189.jpg
どんな人にも共感できる = 自分の形を変えられる → 小麦粉だなぁーって思ったので、パスタ。
菜の花を使って、さっぱり。
香りづけにカボスの皮を少し入れてみました。


d0258487_23421895.jpg
魚座を象徴するものにお酒があります。
そこからイメージしたデザートはワインのジュレ。
チリ産のオーガニックワインを、寒天でゆるーく固め、イチゴと一緒に。
甘酸っぱいのも、魚座っぽいと私は思う。



牡羊座から始めたこの企画。
魚座まで、ぐるっと1周の宇宙旅行をさせていただきました。

ここまでこれたのも、参加 & 応援してくださった皆さまのおかげです。
ありがとうございました!

そして、毎回楽しいトークでナビゲートしてくれた星のおねえさんKIKUYOのおかげ。
ありがとうございました!!
彼女はミッションを終え、Ms Basilとして活動されています。

快く会場としてスペースを使わせてくれ、毎回、私の料理を素敵な画像に収めてくれたYちゃんにも感謝。
ありがとうございました!!

続けることは大変だし苦手だと思っていた私が、こうやって楽しみながら1年続けられたのは、ほんとうにみんなのお陰さまだなぁ~って思います。

そして、2周目からは、Green e booksさんにてバージョンアップしての開催が決定しています☆
まずは4月14日 19:00 ~ 牡羊座
興味があるぞ!っていう牡羊座さんは、コチラにお問合せくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha_palekaiko | 2013-03-11 00:12 | Days
<< HanaHou! 食べ祭り♪ >>