人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Michie @ Palekaiko

palekaiko8.exblog.jp

Goast Pepper

Goast Pepper_d0258487_1232090.jpg
Red serranoとjalapeñoの混合種だと思う。

友達が、たくさん貰ったからと分けてくれた。
もらったときに「辛い?」って聞いたんだけど、「食べてないから分からん…」との答え。
で、カジってみたら、めっちゃくちゃ辛かった!!
使いきれるんか?!って量なので、さっそく保存できるチリソースを作ってみた。
にしても、スーパーマーケットの袋いっぱいに貰ってた彼は食べきれるのか???



Goast Pepper_d0258487_12132099.jpg
Papaya & Chilli Salsa

玉ネギ(みじん切り) 1/8個
セロリ(みじん切り)  1/2本
パパイヤ(角切り)   1個
ゴーストペッパー(種を取ってみじん切り) 3個
レモンジュース     1個分
クミンシード       1tsp
オリーブオイル     1tbs
塩             適量
胡椒            適量

鍋でオイルを温め、玉ネギ、セロリの順に炒めたら、他材料を全部入れて火を通すだけ。

隣で少しだけ見えるソースは、ハニーマスタード&マヨ。
はちみつとマスタード、少しだけマヨネーズを混ぜてみた。
ディジョンマスタードを使ったけど、粒マスタードを使っても美味しそう♪



奥に見えるのはフェイク・チキンナゲット。
大量にもらったおからを使って、只今、試作中♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
by aloha_palekaiko | 2013-04-26 17:01 | Days
<< Real Chocolate ジャングルのお手入れとラウハラ編み >>