人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Michie @ Palekaiko

palekaiko8.exblog.jp

Halemaumau 04/29/2015

ボルケーノ国立公園にあるハレマウマウクレーターの活動が活発になってると聞いたので、見に行ってきました。

ジャガーミュージアムの駐車場はいっぱいで車が停められないらしく、何時間も駐車待ちするか、何マイルも歩かないといけない、なんて聞いたので、空いているといわれる夜10時~朝4時の間を狙って行ってきました。
いつもは夕方、日没直前くらいを目指して行くんだけど。

夜中だというのに、やっぱりたくさんの人。
本気カメラを設置して、すんごいズームで写真撮ってる人も。
ピークの時間は、すごい人なんだろうなぁ。。。

Halemaumau 04/29/2015_d0258487_21573821.jpg
私のカメラでは、これが限界。


Halemaumau 04/29/2015_d0258487_21575255.jpg
いつもは穴が開いていて、下の方でグツグツしてるんやろうなぁ~と思っていたラバが、ググッと嵩を増していて。
真っ赤な液体が生き物のように動いていて。
地球のいろんなところで火山が噴火したり、大きな地震が起きたりしている中で、こんなに近くで、火山の活動をゆったりと眺められるって!
寒かったけど、いつまでも眺めていたくなるような、すごい景色でした。


Halemaumau 04/29/2015_d0258487_21580663.jpg
ちなみに、いつもはこんな感じ。
これでも、十分にすごい!

こんなすごいエネルギーの上で生活をさせてもらってるって思うと、ほんまにありがたいなぁって。
あまりに普通やけど、そう思うのです。





by aloha_palekaiko | 2015-04-29 02:44 | Days
<< ザ・和朝食 うちごはん >>