人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Michie @ Palekaiko

palekaiko8.exblog.jp

Conscious Culture Cafe

昨日はロミロミのボディを体験。
久々のヒロ・ダウンタウンでランチも楽しんできました。
ヒロに行くことはあっても、だいたい目的地に直行。
ウィンドーショッピングやカフェめぐりをすることなんて、まずないのです。

ヒロにしては気が利いたベジごはんが食べられると聞いて、さっそく行ってきました。
最近、ヒロにもかわいいお店が増えてきましたね。
12時少し前に入ったお店は、予想よりも空いていてラッキー。
ランチタイムにはたくさんの人になるらしいですよ。

カウンターでメニューをみて注文します。
いつも思うのだけど、日本のメニューは親切。
こちらでは、中に入っているものや料理法が書かれているけれど、写真がないのがほとんど。
私は読むだけで時間もかかる → 選ぶのにも時間がかかる → 焦る。
そして、イメージしていたものとテーブルに置かれたものが違うこともあったりする。。。
とくに素敵なお店でのディナーほど、そういう目に遭いやすい。

ベジ以外のお肉やお魚を使ったものもありましたが、テンペBLTにしてみました。
サンドイッチのパンは3種類のサワードーブレッドから選べます。
サイドディッシュも選べます。
私は、ジンジャービーツクラウト。


Conscious Culture Cafe_d0258487_12434318.jpg
サンドイッチなので、想像と違った!ってことはなかった。ほっ。
ジンジャービーツクラウトは、なぜか色も味もしば漬けだった。
あ、でも味は美味しかったですよ。
ビーツ、ジンジャーとキャベツでザワークラウトを漬けたら、しば漬け味になるってことかな?
こんどやってみよう!

実はテンペをいただいたのが、生まれてはじめてだったのだけど、とっても美味しかった。
そして、ここのテンペは美味しいそうです。
コンブーチャのお店が出してるカフェのはず。たぶん。
だし、発酵食品が上手なのかも。

ヒロ滞在中のランチにおススメです~



Conscious Culture Cafe

110 Keawe St, Hilo HI 96720
808-498-4779
8:00 a.m - 8:00 p.m.






by aloha_palekaiko | 2015-07-08 17:01 | Days
<< ニューメキシコからやてきました わたし。エピソード3 >>