人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Michie @ Palekaiko

palekaiko8.exblog.jp

mac nuts

庭にマクナッツの木が2本。
ずーっと1本だと思っていたんだけど。
あるとき放ったらかしにされてた庭のお手入れをしたら、もう1本後ろに隠れてはりました。

周りに茂った草を取り除いたり、苔生した幹をきれいにしたり。
まだ、ここに通っていた頃から少しずつ手をかけてはいるものの、フードもあげていないので、たくさんは実をつけないけれど。
それでもぶらーんとぶら下がったナッツがかわいくて。

そんなナッツが色づいてきて、木にぶら下がっている様子が見れなくなったので、木の周りを探してみた。



mac nuts_d0258487_10253523.jpg
マクナッツの花が咲いていたのが3月。



マクナッツも緑色~茶色、地面も茶色の枯葉と緑の草。
すっごく見つけるのが大変!
しかも、めっちゃ蚊がいる!!
栗のイガイガのように、すぐに目につけば簡単なんだけど。
mac nuts_d0258487_10342273.jpg
シェルまでむいたら、ほんの一握りになってしまいそう。
でも、庭で採れるって喜びが大きい!





by aloha_palekaiko | 2016-09-29 15:13 | Days
<< チューニョ 秋の夜 >>